ファッションの都、オリンピックの開催地のミラノへ先日、海外出張へ行ってきました。その際、副編集長Hが持参して、よかったなと思ったアイテムをいくつかピックアップ。出張前にいろんなグッズをチェックするのがルーティンな私ですが、今回、ANA公式ECサイト ANAショッピング A-styleにハマってしまいかなりポチポチしてしまいました。というわけで、そこでゲットしたアイテムも織り交ぜて一気にご紹介!

ちなみに、ミラノへは直行便も就航しているANA。深夜羽田発、寝て起きたらミラノ到着。当日から疲れなく撮影を敢行。かなり快適でした~!プライベートでも、ミラノへはANA一択と心に決めました。
まずはこれがないと!【充電グッズ&ガジェットポーチ】

出張の際にまずラインナップをチェックするのが、旅の命綱になる充電グッズ。機内や空港で使える「USBタイプのTypeCケーブル」、どの国にも対応できる「マルチ変換プラグ」、複数の機器を同時に充電できる「USB&電源タップ」、手のひらサイズのAnkerの「モバイルバッテリー」。この4点はマストで持っていきます。
完璧なガジェットポーチがあるだけで旅がラクになる

今まで、充電アイテム全てがアイテムが入るポーチがなかったので、どこへ行ったか探すことが多かったのですが、今回の出張で新規投入したANAのガジェットポーチはダブルファスナー(内ポケットも使いやすい)で、マチもたっぷりありつつすっきり収納できてかなり優秀!取手付きで取り出しもストレスフリーに。CAのユニフォームをイメージしたデザインだそう。
【MY トラベルサプリ3選】

出張中、体調を崩してしまうと一大事なので、体調管理はいつも以上に気に掛けます。というわけで、頼れる酵素サプリを3つご紹介。スピルリナ入り玄米酵素の「ハイ・ゲンキ」は野菜が足りないときにスナック感覚で水なしでモグモグ。便秘になりやすい旅先では、10年寝かせた酵素「be my flora」は必ず持っていきます。時差で食事も不規則に…ついつい美味しくてたっぷり食べてしまったミラノでの食事も、「パパイヤ酵素タブレット」があると安心でした。個包装になっているマヌカハニーやリポソームのビタミンを持っていくことも。
ANA×フェイラーのポーチはハンカチとセット買い

サプリ入れのポーチはひと目ぼれだったフェイラーとANAのコラボ。グレーの落ち着いた色味ってなかなかないイメージ。飛行機モチーフ入りなので旅好きな友人へのちょっとしたプレゼントにもいいなと思っています。ハンカチもおそろいでゲット。旅先では、タフな厚手のタオルハンカチのよさを再認識!
旅に持って行くべきは【大ぶりの地金アクセサリー】

・ティファニーのボーンカフ
・LIE STUDIOのゴールドブレスレット
・LOROのダブルフィンガーリング
・AHLEMのメガネ
・JAMIRAYのヘアゴム
出張中の一軍アイテムがこちら。海外旅行に繊細なジュエリーを身につけていくと、無くしてしまわないかヒヤヒヤするので、落ちてもすぐわかる大ぶりサイズのものを持参するのがルール。カジュアルな着こなしも地金のアクセサリーがあるだけで、きちんとして見えます。ジュエリーではなくメガネや、ヘアアクセサリー、ベルトなどで取り入れるのも効きがよくてオススメです。とりあえず、家にあるなんでもない巾着に入れて持っていっていたのですが、今こちらのファミリアとANのコラボの巾着を狙い中!ANAコラボは大人かわいいアイテムが多いので、すぐ売り切れてしまうものも…定期パトロールは必須です。
とにかくヘビロテしている【旅ワードローブ】2選

まず、季節関係なく頼れるのが、PLEATS PLEASEのパンツ。ゆったりとしたシルエット、シワにならず、乾きやすくて機内でも街中でもちょっとした食事でもシーンレスに活躍してくれる一枚。そして、長時間のフライトやホテルで過ごす際に欠かせないのがリカバリーウエア。着用すると翌日の疲れが違うので、必ず持っていきます。SIX PADのものは、なめらかな着心地、シルエットがきれいで寝巻き風に見えないのがGOOD。テーパードパンツと上下セットで持参しています。
きちんと感が出せる【ネイビー&ブルー系】が重宝する!

省スペース化はマストなので、かさばる服は、圧縮ポーチに入れてトランクへIN。就航地のレターコードをデザインしたANAオリジナルのものはMサイズはTシャツ10枚、Lサイズは約16枚入るそう。愛用しているのは国際線のものですが、国内線バージョンの圧縮ポーチもかわいいです。ちなみに、スーツケースは10年選手のリモワ、トラベルバッグはレスポートサックfor ANAのもの(現在は売り切れてしまっていますが、定期的にコラボしているよう)。ANAのコラボは、ネイビーやブルー系のアイテムが多いので、ネイビー好きの私はかなりツボです。ネイビー系のシックな色味でまとめると、カジュアルになりがちな旅でも、ひとさじのきちんと感をキープできるような。
旅グッズのMY WISH LISTはこちら
ANAコラボやオリジナルのアイテムは航空会社ならではの、とにかく使い心地を考えた設計なので、旅にまつわる機能性アイテムも気になっているのですが、今手に入れたいと思っているのは下記のアイテム。

小さいサイズを探していたので、こちらの36Lで横型のキャリーケースが気になっています。フロントオープンの収納スペースがあり、ファスナーを開けなくても、パソコンを出し入れできたり、荷物が増えたときにサイズを拡張できる機能があったり便利。3万円というプライス設定も、機能&クオリティとのバランスよし。週末の推し活や国内出張にもよさそうですよね。

トラベル用シューズは持っていないので、UTTERFLY TWISTS for ANA トラベルパンプスも気になっています。ロンドン発のおしゃれなデザインなので機内ではもちろん、滞在先ホテルで過ごすときにもよさそう!外履きにもできるしっかりしたつくりで、旅以外にも使えるシーンがたくさんありそうです。
※ご紹介アイテムは記事公開時点の情報です。売り切れの可能性がございますのでご了承ください。
パッキングの作業BGMは【羽田空港の音】で決まり!
ちなみに、パッキングの際には、ANA公式YouTubeにあるこちらの動画が作業用BGMに。羽田空港に行ったつもりになる臨場感&2時間弱という時間設定のおかげで作業が捗ります。ギリギリになってパッキングになりがちな人はぜひこちらの動画を。どこか旅にいきたいな~と思ったときに作業BGMとして聞くのも楽しい♪ CAさんの旅行ガイド動画もよくチェックしているコンテンツ。



