Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おでかけ
  4. 日帰り
  5. バブル時代の雰囲気ってこんな感じ? キラキラのディスコ体験を東京スカイツリー®で♡

LIFESTYLE

2019.02.15

バブル時代の雰囲気ってこんな感じ? キラキラのディスコ体験を東京スカイツリー®で♡

東京スカイツリーでは、期間限定で「SUPER SKYTREE® DISCO」を開催中。ライターMが潜入してみました。

美しい夜景を見下ろしながら、レジェンドDJたちのプレイを楽しむディスコって?

東京スカイツリーで開催中の「SUPER SKYTREE® DISCO」。これは2017年に初回が開催され、今年で3回目となるイベント。ディスコ全盛時代の象徴とも言えるレジェンドDJや今も第一線で活躍するDJがプレイし、幅広い年齢層の人が楽しんでいるそう。

今年は、1月18日から3月1日の毎週金曜日と2月14日のバレンタインデーの8日間のみ開催。

三十路ライターの筆者にとってディスコって、テレビや映画では見たことあるけれど、行ったことはない謎の空間。。。ディスコとクラブって何が違うんだろう…。そんなことを思いつつ、友人と東京スカイツリーへGO!!

この日のDJはDJ KOOのプレイと、TRFのメインボーカル YU-KIのライブパフォーマンスあり! TRFは小学校時代のスーパースター♡ あのころはライブに行くことなんてできなかったし、超テンションアップ。

SUPER SKYTREE® DISCO 満員電車状態

▲見て、この満員電車状態! 想像以上な盛り上がり。みんな楽しそう♡

「SUPER SKYTREE® DISCO」は地上350mにある!

DISCOの会場となっているのは、東京スカイツリーの「天望デッキ フロア350」。エレベーターを降りた瞬間から目に飛び込んでくる見渡す限りの東京の夜景がきれーい! なんかもうこの景色だけで興奮しちゃいます。

SUPER SKYTREE® DISCO

この日、まず登場したのはDJ KSUKE。イケメンで人気の新世代DJ! 彼のことは知っていたので嬉しい♡ 会場を見渡すとKSUKE目当てっぽいEDM好き系の同世代男子もちらほら。

DJ KSUKE

▲DJ KSUKE。ルックスだけでなく、選曲もいい!

お酒やソフトドリンク

▲お酒やソフトドリンクはここで購入。アルコールは、コロナ・エキストラやスミノフアイス、ジーマなどボトルで飲めるラインナップ♡

夜景

音楽を楽しんだり、SKYTREE BARで買ったお酒とともに夜景やプロジェクションマッピングを眺めたりしながら、だんだんと会場の雰囲気に体が馴染んでくる感じ。

会場が熱狂! レジェンドDJ KOOとYU-KIが登場!

DJ KOO

▲この写真を撮るために、超満員のDJブース前に果敢に乗り込んでみました。

DJ KOOの登場で、会場がさらにヒートアップ。懐かしの名曲で会場中が大合唱になるシーンも! そしてこの日のメインイベント、YU-KIによるライブパフォーマンスがスタート。

子供の頃に見ていた人が目の前に、そしてあの声のままの歌が♡ YU-KIと、そしてそこにいる人たちみんなで一緒に歌えるなんて、なんという幸せ♡

いやーなんていうか至福ってこういうこと? 人の波に揉まれ熱気に包まれながらパフォーマンスを満喫。見渡せばなんだかみんな笑顔。目が合うとニッコリしてくれる人(年上の男性も女性も!)が多い。なるほどディスコって、クラブより笑顔の人が多いような感じ? これはこれで楽しいかも。

かつて現役でディスコに通っていたのであろうお姉様がたが、バブル芸人・平野ノラさんみたいなファッションをガチで着てジュリ扇と呼ばれる羽がついた扇子を振り回して踊っているのを見ているだけでも面白い。

ミラーボールスーツのダンサーさんの盛り上げもすごい!

さらに、どんな感じで盛り上がればいいかとまどっていた私より年下の子たちに、先輩的な人たちが、踊り方を教えたりもしていました。

ミラーボールスーツ

なんだかずっとフワフワしたいい気持ちの時間を過ごせた東京スカイツリーで開催中の「SUPER SKYTREE® DISCO」。ちょっとクセになる感じ!

今年は3月1日まで開催中とのこと。もう一回くらい遊びにきちゃおうかな? 今回はディスコのあとに、友達とカラオケへGO! 歌ったのはもちろんTRFでした(笑)。

東京スカイツリー「SUPER SKYTREE® DISCO」の詳細はこちら


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.06.26

編集部のおすすめ Recommended

Feature