Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. ゴルフ
  5. 寒い冬こそ楽しくゴルフ! 冬でも快適♡ 女子目線100点満点のゴルフ場はここ。

LIFESTYLE

2019.02.17

寒い冬こそ楽しくゴルフ! 冬でも快適♡ 女子目線100点満点のゴルフ場はここ。

ゴルフ初心者、特に寒がりな女子にはハードルの高い冬ゴルフ。寒さで楽しめなさそう・・・そんな心配を吹き飛ばす“冬ゴルフ必勝法”をご紹介。UNIQLO合わせワザからアフターゴルフのおうちごはんまでお役立ち情報満載です。

Oggi GOLFエディター 谷口 綾

必勝法1。UNIQLO頼みのあったかコーデ

こんにちは、Oggi GOLFエディターのタニアヤです。ゴルフ歴の長い人でも少し躊躇する冬ゴルフ。でも天候や場所、コーディネイト次第ではポカポカで楽しい一日が楽しめるんです。

まずは『何着たらいいの?』が冬ゴルフの一番の悩み。この日は最高気温7度、最低気温0度、北北東の風4m、天気は晴時々曇。ゴルフの日の天気予報は風速までチェックです。

UNIQLO頼みのあったかコーデ

UNIQLOサマサマのヒートテック合わせワザ!

ヒートテックエクストラウォームUネックT(極暖)の上にヒートテックフリースタートルネック(←これがいい仕事します)にヒートテックタイツのトリプル使い。これ、かなりオススメです。

ついついダウンなどアウターを着込みがちですが、このインナー充実大作戦は動きやすくてストレスフリー、今回はこの上に裏起毛のスエットのみで暖かいまま一日プレーができました。足元はタイツは2枚重ねにレッグウォーマーとミトンもお忘れなく。(タイツ2枚重ねの時はインナーショーツを更にはいておくと、タイツがズレにくいので◎)あっ! カイロは背中とお腹に1枚づつ貼っておいてくださいね。

必勝法2。女性にやさしいゴルフ場をチョイス

女性にやさしいゴルフ場をチョイス

成田空港から近く都心からのアクセス抜群、渋滞が心配なアクアラインを通らず行けちゃう「多古カントリークラブ」。このゴルフ場の最大の魅力は“女性に優しいコース設計”。ゴルフ初心者の女子でも気持ち良くラウンドできる女子目線で100点満点のコースで、ゴル友女子の間でベストスコアを更新する人が続出なんです。

立地的に風をあまり感じず穏やかな気候。距離も女性向けのレッドティがレギュラーティよりもかなり短く、コースの起伏が少なくてバンカーも少なめ。特にレディースティは池越えや谷越えを回避したところに設置されているという優しさ♡ 優しさで溢れている「多古カントリークラブ」、ここでボールを失くした事は一度もありません!

ゴルフホール

必勝法3。あったか〜い飲み物を準備

温かい飲み物

早起きの当日はバタバタしていても、必ず家からホットドリンクを持参。今日はハーブティを入れてきました。ハイドロフラスクは二重壁断熱構造で6時間湯気が出る状態を保てる優れモノ、スポーティなヴィヴィッドカラーもテンション上がる! もちろん夏は冷え冷えの飲み物を入れています。今日はおやつに限定ミニミニポッキーも持参です。

限定ミニミニポッキー

プレー後はお風呂で冷えた身体を温めてホッと一息。アフターゴルフで楽しみにしているのはクラブハウスでのお買い物。「多古カントリークラブ」はクラブハウスの中に地元の新鮮野菜の直売コーナーがあるんです! この日はイチゴと千葉県ならではの“生落花生”をゲット。

生落花生

おうちに帰ったら生落花生の豆ごはん♡

簡単レシピなので作ってみてくださいね。

生落花生の豆ごはん

<材料>
・生落花生 200g(殻はむいておく、薄皮はそのままでok)
・米 2合(といで30分程浸水後、ザルにあげておく)
・水 330cc
・だし昆布
・酒 大さじ2
・塩 小さじ1

材料を全て炊飯器に入れてスイッチオン!

土鍋で炊く場合は、沸騰したら中火で5分、超弱火で15分、その後10分蒸らしたら出来あがり。落花生の食感がコリコリと残っていて、薄くピンクに色づく炊きたてごはんがたまらない! おこげが好きな方は火を止める直前10秒を強火にしてください。

生落花生の豆ごはん

イチゴは翌日の朝食でイチゴトーストになりました。

イチゴトースト

冬のガールズゴルフもhotでhappyに。準備万端でストレスフリーな女子ゴルフを楽しんでくださいね。

協力:多古カントリークラブ

Oggi GOLFエディター 谷口 綾

大手アパレルメーカーで“エビちゃんOL”の代名詞ブランドを開発後、サマンサタバサで新しいガールズゴルフの楽しみ方を提案。ゴルフ歴10年以上だけどいまだに初心者用クラブとスコアカウンターでゴルフをエンジョイする永遠のゴルフビギナー。Instagram:taniayaaya


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.05.26

編集部のおすすめ Recommended

Feature