Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ゴルフビギナーが絶対に押さえておきたい、ゴルフ帰りの寄り道スポット

2019.02.10

ゴルフビギナーが絶対に押さえておきたい、ゴルフ帰りの寄り道スポット

実はゴルフプレー以上に魅力的なのがアフターゴルフの寄り道。せっかく早起きして遠出したんですもの。地元の美味しいモノもチェックしちゃいましょ! ゴルフ初心者こそ押さえておきたいグルメ情報です。

Oggi GOLF エディター 谷口 綾

早起き女子ゴルフのお楽しみはアフターゴルフのグルメ♡

こんにちは。Oggi GOLF エディターのタニアヤです。千葉県富津市にある東京ベイサイドゴルフコース帰りに魚介堪能スポット! 地元の方に愛される漁港直仕入れ漁師料理“かなや”さんへ。

漁港直仕入れ漁師料理“かなや”

こちらなんと450席(驚!)を有する大型レストラン。生簀で魚が泳いでいたり、温泉施設もあるんです。

生簀

■朝から営業の頼もしいお店。

9時半(土日祝は9時)からのノンストップ営業なので、ゴルフ帰りのランチにもバッチリ対応。平日でも家族づれで大賑わいでしたがそこは大型店舗、スムーズに案内してもらいました。しかも窓際の海が見える席。テンション上がる!

窓際の海が見える席

■新鮮すぎる、海鮮三昧に舌鼓

ランチなしのスループレーだったので、お腹はペコペコ。メニューが豊富過ぎて悩みに悩み、海鮮ねぎマグロ丼(かじめ汁つき)1,350円とアジフライ(1皿2枚入り)680円をオーダー! 追加で塩辛も頼み、つまみながら(車なのでお茶飲んでます)景色を堪能していると、来ました! 来ました! ボリューミーな海鮮丼が。

海鮮ねぎマグロ丼

■こんなネギトロはじめて♡

実はねぎトロってどこもそんなに味が変わらないと思っていたんですが、このねぎトロは絶品! まったりとした旨味、濃厚なマグロの滋味、ネギは控えめで、しっかりしたお味でいままでのねぎトロの概念がくつがえされる! 新鮮さが成せる技なのか、「んー、美味しーっ」と叫びながら(うるさいお客ですみません)海鮮丼をあっという間に完食。見た目は地味(さらにうるさいお客ですみません)なのに、一つ一つのお刺身の味がしっかりしていて、おかわりしたい美味しさでした。

そして待ってました、アジフライ。私、フライの中でアジフライが一番好きなんです。そんなアジフライアディクトの私が満足する最高の1枚。肉厚ジューシーな大きい鯵がサクッとカラッと。

アジフライ

他にも活貝焼きやなめろう、まぐろづくしメニューなど気になるモノがたくさん。みんなでワイワイ楽しめる宴会メニューがたっぷりです。併設のお土産ショップでは先程お味噌汁で頂いたカジメ(昆布より粘りのある海草)や干物などの海産物が豊富に販売。お茶漬けにトッピングしたい「海苔の花びら」「干物セット」をゲットしてアクアラインを通って帰路につきました。早朝からゴルフして、美味しいゴハン食べて、たくさんおしゃべりして、あー! 楽しかった。大人になって朝から大はしゃぎ出来るゴルフに感謝。

次はどこ、行こうかな。

Oggi GOLFエディター 谷口 綾

大手アパレルメーカーで“エビちゃんOL”の代名詞ブランドを開発後、サマンサタバサで新しいガールズゴルフの楽しみ方を提案。ゴルフ歴10年以上だけどいまだに初心者用クラブとスコアカウンターでゴルフをエンジョイする永遠のゴルフビギナー。Instagram:taniayaaya


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.08.18

編集部のおすすめ Recommended

Oggi9月号のP.181に掲載しておりますポメラートのリング名は、正しくは「NUDO」です。お詫びして訂正いたします。

Feature