Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. マネー
  4. 【金運UPのヒント】必要なのは財布のリセット! 人気風水師・李家幽竹さんが教える2018年

LIFESTYLE マネー

2017.12.07

【金運UPのヒント】必要なのは財布のリセット! 人気風水師・李家幽竹さんが教える2018年

人気風水師・李家幽竹さんに、2018年がどんな年になるのか、金運を呼び込めるお財布についてを聞きました!

「火」の気がすべてを司る「はじまり」の年。
お財布の金運をリセットし、新たな運気を呼び込みましょう

2018年は「火」の年。風水では命あるものはすべて「火」から生じると考えられていることから、あらゆるものが「生まれる」年であり、物事が動き始める「はじまり」の年でもあるんです。

そのことを踏まえると〝新しく自分を生き直す〟という気持ちが大切な年になります。金運も同じく。特にこれまで金運に恵まれなかった人は、マイナスの運気をすべて消してまっさらな状態で再スタートできる、またとないチャンスです。

でも、そのためには「やり直したいな」とぼんやり考えるだけではダメ。ムダ使いしちゃうからお金が貯まらないのか、はたまた、そもそもの収入が少ないのか。金運をリセットするために、お金のクセをしっかり理解することが大事です。

そのうえで「やり直す!」という強い決意を持って臨めば、新たな金運を構築できます。

そして、もうひとつ大事なのは財布のリセット

財布はお金を保管しておくだけではなく、お金を生み出し、増やしてくれる大切なアイテムです。今まで金運がよかった人も悪かった人も、金運をあげたいと思っているなら、まずは自分の財布を買い替えてリスタートするところから始めてみて。

ちなみに風水は9年単位で運が変わっていき、2018年というのはその9年の始まりの年になります。言い換えれば、2018年をどう生きるかでその後の9年間の運勢も決まってきてしまう。

これからの9年間、お金に困らない年にしたいですよね?

また、「火」の年は「美」と「知」が運気を呼びます。お財布に関していうなら、自分にとってステージの高いものを持ってセンスアップを図り、持ち物の「美」を高めるのが◎。お金の増やし方や守り方など、ファイナンシャルについて勉強して「知」を身につけるのもおすすめ。ローリスクで確実に増えていくものが、風水的にも狙い目です。

あとは、お金の目標を立ててください。明確にいくらアップしたいのか、何に使いたいのか、現実的な金額と用途を設定してそこに向かって意識していくことで、お金が入ってきやすくなります。

Oggi最新号の試し読みはこちら
2018年1月号「2018年は いいコト引き寄せマイクロウォレット!」より。
本誌掲載時スタッフ:構成/大椙麻未、菊谷まゆ(本誌)
再構成:Oggi.jp編集部

 

李家幽竹

風水師/李家幽竹さん

韓国・李朝風水師。女性らしい独自のセンスで展開する衣・食・住・行動全般にわたる風水論で、幅広い層にファン多数。TV、女性誌を中心に、講演・セミナーなどでも活躍中。主な著書に、『九星別 365日の幸せ風水』『李家幽竹の開運風水2018』(世界文化社)。


【 おすすめの関連記事 】Read more

Today’s Access Ranking

ランキング

2017.12.14

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

Oggi1月号で値段の間違いがありました。133 ページ”J&M デヴィッドソン”のバッグの値段は、正しくは¥210,000(本体価格)です。お詫びして訂正いたします。

Feature