【金運UPのヒント】必要なのは財布のリセット! 人気風水師・李家幽竹さんが教える2018年 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. マネー
  4. 【金運UPのヒント】必要なのは財布のリセット! 人気風水師・李家幽竹さんが教える2018年

WORK

2017.12.07

【金運UPのヒント】必要なのは財布のリセット! 人気風水師・李家幽竹さんが教える2018年

人気風水師・李家幽竹さんに、2018年がどんな年になるのか、金運を呼び込めるお財布についてを聞きました!

「火」の気がすべてを司る「はじまり」の年。
お財布の金運をリセットし、新たな運気を呼び込みましょう

2018年は「火」の年。風水では命あるものはすべて「火」から生じると考えられていることから、あらゆるものが「生まれる」年であり、物事が動き始める「はじまり」の年でもあるんです。

そのことを踏まえると〝新しく自分を生き直す〟という気持ちが大切な年になります。金運も同じく。特にこれまで金運に恵まれなかった人は、マイナスの運気をすべて消してまっさらな状態で再スタートできる、またとないチャンスです。

でも、そのためには「やり直したいな」とぼんやり考えるだけではダメ。ムダ使いしちゃうからお金が貯まらないのか、はたまた、そもそもの収入が少ないのか。金運をリセットするために、お金のクセをしっかり理解することが大事です。

そのうえで「やり直す!」という強い決意を持って臨めば、新たな金運を構築できます。

そして、もうひとつ大事なのは財布のリセット

財布はお金を保管しておくだけではなく、お金を生み出し、増やしてくれる大切なアイテムです。今まで金運がよかった人も悪かった人も、金運をあげたいと思っているなら、まずは自分の財布を買い替えてリスタートするところから始めてみて。

ちなみに風水は9年単位で運が変わっていき、2018年というのはその9年の始まりの年になります。言い換えれば、2018年をどう生きるかでその後の9年間の運勢も決まってきてしまう。

これからの9年間、お金に困らない年にしたいですよね?

また、「火」の年は「美」と「知」が運気を呼びます。お財布に関していうなら、自分にとってステージの高いものを持ってセンスアップを図り、持ち物の「美」を高めるのが◎。お金の増やし方や守り方など、ファイナンシャルについて勉強して「知」を身につけるのもおすすめ。ローリスクで確実に増えていくものが、風水的にも狙い目です。

あとは、お金の目標を立ててください。明確にいくらアップしたいのか、何に使いたいのか、現実的な金額と用途を設定してそこに向かって意識していくことで、お金が入ってきやすくなります。

Oggi最新号の試し読みはこちら
2018年1月号「2018年は いいコト引き寄せマイクロウォレット!」より。
本誌掲載時スタッフ:構成/大椙麻未、菊谷まゆ(本誌)
再構成:Oggi.jp編集部

 

李家幽竹

風水師/李家幽竹さん

韓国・李朝風水師。女性らしい独自のセンスで展開する衣・食・住・行動全般にわたる風水論で、幅広い層にファン多数。TV、女性誌を中心に、講演・セミナーなどでも活躍中。主な著書に、『九星別 365日の幸せ風水』『李家幽竹の開運風水2018』(世界文化社)。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。