「ハワイ」よりも行きたい場所!? 国内は注目集めるあそこが3位に!【平成最後の旅行先】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おでかけ
  4. 「ハワイ」よりも行きたい場所!? 国内は注目集めるあそこが3位に!【平成最後の旅行先】

LIFESTYLE

2019.02.02

「ハワイ」よりも行きたい場所!? 国内は注目集めるあそこが3位に!【平成最後の旅行先】

総合プラットフォーム「エアトリ」が10代〜70代男女1,065名を対象に「平成最後に行きたい旅行先」に関する調査を実施。平成の間に行きたい場所はどこなのでしょうか?

10~70代男女1,065人に調査! 平成が終わる前に行きたい場所とは!?

◆海外旅行先、第1位「台湾」

まず、海外旅行経験が10回以上ある人に「平成最後に行きたい海外旅行先」を聞いてみると、第1位「台湾」(9.7%)、第2位「ハワイ」(9.4%)、第3位「タイ」(7.1%)となりました。

平成最後に行きたい国や地域を教えてください。 結果リスト

それぞれの行きたい理由を以下にまとめます。

【台湾】
・「古きよき時代を感じながら、ゆったりとできる国だと思います」(男性)
・「おいしいものがたくさんあるので、食べたいものだらけ」(女性)
・「近くて安くて安全な国だから。何度行っても新しい発見があり、飽きない」(男性)

【ハワイ】
・「何カ国か海外は行ったが、ハワイは何度行ってもいい」(女性)
・「ハワイが大好きなので何回行ってもたのしい。最後に選ぶならやっぱりハワイ」(男性)
・「子供が産まれて、家族で楽しめることを優先させたいから」(女性)

【タイ】
・「食べ物が安くて美味しい」(女性)
・「世界遺産を観に行きたい」(女性)
・「暖かい国へ行きたいです」(男性)

◆国内旅行先、大河ドラマで有名な「鹿児島」が第3位

次に、国内旅行に10回以上行ったことがある人に「平成最後に行きたい国内旅行先」を質問したところ、「沖縄」(22.3%)が第1位。その後、第2位「北海道」(22.2%)、第3位「鹿児島」(5.1%)と続きました。大河ドラマなどの影響もあり、注目度を高めている「鹿児島」が「京都」を押さえる結果に。

平成最後に行きたい都道府県を教えてください。 結果リスト

それぞれの行きたい理由とは…?

【沖縄】
・「久しく行っていないので、どう変わったか知りたい」(男性)
・「非日常感をしっかりと感じられるため」(男性)
・「本島ではなく他の島に行ってみたい」(女性)

【北海道】
・「グルメと景色を楽しみたい」(男性)
・「新幹線も通り、行きやすくなったから」(女性)
・「行ったことがないので、雪まつりを見に行きたいです」(女性)

【鹿児島】
・「体力があるうちに屋久島に屋久杉を見に行きたい」(女性)
・「西郷どんを観てから行きたくなった」(男性)
・「奄美大島に行きたい」(女性)

平成が終わるまであと少し。あなたは、どこを旅行したいですか?

【調査概要】
調査主体:株式会社エアトリ
調査対象:10~20代の男女1,065名
調査期間:2018年12月27日(木)~12月30日(日)
調査方法:株式会社エアトリ

TOP画/(c)Shutterstock.com


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.19

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。