【カルディ】杏仁豆腐を冷凍して絶品フルーツ入り杏仁豆腐を作ってみた | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グルメ
  4. スイーツ
  5. 【カルディ】杏仁豆腐を冷凍して絶品フルーツ入り杏仁豆腐を作ってみた

LIFESTYLE

2019.02.09

【カルディ】杏仁豆腐を冷凍して絶品フルーツ入り杏仁豆腐を作ってみた

カルディのデザート部門売り上げNo.1の商品「杏仁豆腐」を凍らせると、おいし〜いアイスキャンディーが出来上がり!

【カルディ 杏仁豆腐】パンダのパッケージが目印! 凍らせると美味しさ倍増

価格は215g入りで215円の食べきりサイズ。カロリーは100gあたり、150kcal

このパックのまま凍らせて食べてもいいのですが、とっても簡単なアレンジをしてみたいと思います。

【カルディ 杏仁豆腐】簡単アレンジレシピ

1.この杏仁豆腐は常温だと固形状なのですが、パックから取り出してお鍋に入れてとろ火にかけると、すぐに溶けはじめます。少しするとサラサラの液体になるので、火を止めます。ちなみに、耐熱容器に入れて電子レンジで加熱してもOKです(500wで3分くらい)。

カルディ 杏仁豆腐

2.桃やリンゴ、みかんの入った缶詰のフルーツを細かく刻んでおきます。

フルーツを細かく刻んでおく

2.液体状になった杏仁豆腐とカットしたフルーツを、100円ショップ「セリア」で買ったアイスキャンディーの型に流し込んで、冷凍庫へ。固まるのを待ちます。

ちなみに、杏仁豆腐は1パックで液体にすると200ml、ちょうど3つ作れるくらいの量でした。

冷凍庫で冷やし固める

3.冷凍庫で冷やし固めて、取り出すと杏仁豆腐味のゴロゴロフルーツ入りアイスキャンディーの出来上がり! 簡単にできてしまうので驚きです。

苦労した点といえば、このアイス型から引き抜くことですかね。なかなか抜けない…、汗。

そこで、型の先端部分を水につけてちょっと溶かしてから引き抜いてみると、するすると抜くことができました。

杏仁豆腐味のゴロゴロフルーツ入りアイスキャンディー

気になるお味はというと……

カルディデザート部門売り上げNo.1も納得!

凍らせているのでしゃりしゃりとした食感がありつつ、この杏仁豆腐のもっちりとした弾力も味わえて、めちゃくちゃ美味しい! トッピングで入れていたフルーツの酸味と杏仁豆腐の甘みのバランスも絶妙です。

杏仁豆腐味のゴロゴロフルーツ入りアイスキャンディー

誰でも簡単にできちゃうのも魅力。ぜひ、試してみてはいかがでしょうか?


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。