Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. メイクアップ
  4. トイレでメーク直し。顔が濃すぎて思わず二度見やろ!【ざんねんOLの生態】

BEAUTY

2017.11.23

トイレでメーク直し。顔が濃すぎて思わず二度見やろ!【ざんねんOLの生態】

照明の暗いスポットへ行ったときのメークって、「あれ? こんなに薄かったっけ」と感じてしまうもの。でもそのまま塗りたくると…。どうしてかクスッと笑えるオチがついてしまう、愛すべき女子たちを紹介します。

アフター7の楽しい時間にひそむ落とし穴。そんなつもりはないのに残念だと思われるあんなこと、こんなこと。ちょっとちょっと! と笑いつつも、いや、これ自分にも当てはまるな~なんて思いながら読んでみてください♪ 全10タイプを連載でお届けします。

【ざんねんOL:タイプ6】
トイレでメーク直し。店から出ると、顔が濃すぎて二度見する状態になっている

ニックネーム/おてもやん
出没スポット/バーなど暗い照明の店
特徴/唇からちょっとリップがはみだしている。

化粧直し

照明の暗いスポットへ行ったときのメークって、「あれ? こんなに薄かったっけ」と感じてしまうもの。時間も経ったし落ちちゃったかしらーとリップを塗り塗り、アイシャドーを塗り塗り。

よしオッケーと思ってお店を出ると相手が目を合わせない。あれ、おかしいなと思いつつそのまま過ごし、帰りの電車の窓に映る自分に直面。

全然オッケーじゃないことに気づく、そんな怖い話、よく聞きます。

2017年12月号「ざんねんなおーえるたち」より。
本誌掲載時スタッフ:イラスト/はるな檸檬 構成/堀 由佳(本誌)
再構成:Oggi.jp編集部

あわせて読みたい


Today’s Access Ranking

ランキング

2018.05.23

編集部のおすすめ Recommended

Oggi5月号の記事に誤りがありました。98ページ右上のブランド表記"ENFÖRD"は、正しくは"ENFÖLD"です。ここに訂正し、お詫び申し上げます。

※芸能事務所やモデルエージェンシーによる、Oggiの名前を騙ったスカウトが報告されています。本誌とは一切関係ありませんのでご注意ください。

Feature