Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. メイクアップ
  4. 赤リップが歯にベッタリで気合いが空回り…。マジでホラーだから!【ざんねんOLの生態】

BEAUTY

2017.11.21

赤リップが歯にベッタリで気合いが空回り…。マジでホラーだから!【ざんねんOLの生態】

にっこり笑ったときに真っ赤なリップが歯に付着している、そんなちょっとしたサプライズに出くわすとドキドキしちゃう。どうしてかクスッと笑えるオチがついてしまう、愛すべき女子たちを紹介します。

アフター7の楽しい時間にひそむ落とし穴。そんなつもりはないのに残念だと思われるあんなこと、こんなこと。ちょっとちょっと! と笑いつつも、いや、これ自分にも当てはまるな~なんて思いながら読んでみてください♪ 全10タイプを連載でお届けします。

【ざんねんOL:タイプ4】
アフター7は赤リップで気合い入れ! のはずが、歯に口紅がぺっとり…

ニックネーム/歯紅スト
出没スポット/華やかなパーティ
特徴/化粧品カウンターにいる美容部員さん並みにきちんとメークをしている。

赤リップ

にっこり笑ったときに真っ赤なリップが歯に付着している、そんなちょっとしたサプライズに出くわすことが多いのが華やかなイベントやパーティ。

きっと赤リップがその人を魅力的に見せてくれているのでしょう、遠目からでもなんだか素敵。

なのになのに、真っ白な歯がちょっと赤に染まるだけですべてが台無しになってしまう哀しみ…赤にトライする際は口紅選びから細心の注意が必要なようです!

2017年12月号「ざんねんなおーえるたち」より。
本誌掲載時スタッフ:イラスト/はるな檸檬 構成/堀 由佳(本誌)
再構成:Oggi.jp編集部

あわせて読みたい


Today’s Access Ranking

ランキング

2018.05.23

編集部のおすすめ Recommended

Oggi5月号の記事に誤りがありました。98ページ右上のブランド表記"ENFÖRD"は、正しくは"ENFÖLD"です。ここに訂正し、お詫び申し上げます。

※芸能事務所やモデルエージェンシーによる、Oggiの名前を騙ったスカウトが報告されています。本誌とは一切関係ありませんのでご注意ください。

Feature