お金をかけずに贅沢できる至福の2泊3日ベトナム中部旅/ダナン・ホイアン・フエのすすめ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おでかけ
  4. お金をかけずに贅沢できる至福の2泊3日ベトナム中部旅/ダナン・ホイアン・フエのすすめ

LIFESTYLE

2017.11.10

お金をかけずに贅沢できる至福の2泊3日ベトナム中部旅/ダナン・ホイアン・フエのすすめ

〜ジェットスターで行くダナン、ホイアン、フエ〜 人気急上昇★ご飯が美味しい! 人が優しい! 歴史も文化も癒しのリゾートも! 新しい発見がいっぱいのベトナム旅をご紹介。全4回でお届けします。

武田麻衣子

フラマリゾート,ダナン,ホテル,ジェットスター

1:ベトナムのハワイ【ダナン】が今おもしろい♪

ビーチリゾートを拠点にするアスレジャーな旅が楽しめるダナン

日本から飛行機で約5時間。ベトナムの中部に位置するダナンは、ベトナムのハワイと呼ばれる美しきビーチリゾート! ダナンからホイアンまで30kmに及ぶビーチサイドには豪華なホテルが林立しています。ダナンへの直行便もでき、時差はたった2時間。気軽に週末旅ができるディスティネーションとして、今、注目が集まっています。

ダナンの魅力は、ハノイやホーチミンと比べ、リゾート地ならではののんびり感があるところ。そして、ダナンの街に出れば、街の暮らしが垣間見られるし、古都ホイアンやフエといった他の街にも、ダナンを拠点に遊びに行けること。

また、上質なゴルフ場も点在しているので、ゴルフやマリンスポーツなど、アクティブにスポーツが満喫できる点。女子同士でもカップルでも、ファミリーでも楽しめるのがイイ。またベトナムの食事は日本人の口にも合うと大人気。その上、物価が安く、人が優しい。ダナンには驚くほど魅力がいっぱい詰まっています。

初のダナン旅! 関西空港からダナンへ直航便で出発!

今回乗ったのは、この9月、関西空港〜ダナンへの直行便就航がスタートしたLCCジェットスター。なんとお値段は、片道¥8,800〜(サーチャージ込み)! 海外なのに、新幹線よりお安い金額です。国内旅よりお手頃に行けることにまずびっくり! しかも、お手頃価格だけではなくて、機内はレザーシートでとっても快適。
また、ジェットスターは、世界でいちばん安全とされるオーストラリアのカンタス航空の安全基準を踏襲しているから、ものすごく安全性が高いのが何よりも嬉しい!

快適であっという間の4時間45分でした。

関西空港からダナン空港まで約4時間45分。ダナン国際空港の第2ターミナルは、2017年5月に国際線専用のターミナルとして新設されました。なるほど、とってもモダンでクールな佇まい。めちゃくちゃきれいです。

ダナン空港

あ、皆さん、ベトナムに行く際は、パスポートの有効期限が6ヶ月残っているか確認してくださいね。6ヶ月ないと入国できません。(筆者もちょっぴり危なかったので即パスポートを更新致しました!)

空港を出てすぐ右手には両替所があるので、こちらでベトナムドンにチェンジしましょう(両替はどの国に行くにも基本、日本国内より現地で両替する方がお得です。空港より街中の両替所や銀行のほうがレートが良いともいわれますが、観光旅であればそんなにたくさん両替しないもの。であれば、安全な空港で最初に両替するのが安心ですね)。

そして、ホテル送迎車やタクシーでホテルへ。

ベトナム中部のビーチリゾート、ダナンに立つ5つ星ホテル“フラマ・リゾート”

ダナンはベトナム中部のビーチリゾート。海岸線に沿ってリゾートホテルが点在しています。素敵なホテルがたくさん。しかもベトナムは物価が安いからどこも高級なのに他の国と比べると比較的リーズナブル! 嬉しいです。

フラマ・リゾート

いちばんのおすすめは、ダナンで最初の5つ星ホテル“フラマ・リゾート・ダナン”。こちらは街からいちばん近い大型のビーチリゾートホテルで、世界のエレガントなビーチ6選に選ばれたミーケビーチに面しています。

ラウンジ

コロニアル様式とダナン古式の王国チャンパのデザインをブレンドした、趣深いウッド調のインテリアが素敵で、そのクラシックなお部屋は全室バルコニー付き。最高に上品で心地よい! 素敵すぎる!!

オーシャンデラックス1

オーシャンデラックス2

▲宿泊したフラマ・リゾートの重厚なお部屋。オーシャンデラックス。

部屋からの眺め

▲部屋からの眺め。海がばっちり見えて最高の景色!

プール付きのヴィラもあり、大人数で行くのも楽しそう。来年2018年には、ヴィラ棟専用のレストランが専用プール脇にオープンするそうでますます楽しみに。

フォーコーナー

▲朝食時にはフォーコーナーに直行!

フルーツジュース

▲フレッシュなフルーツジュースが最高に美味しい。スイカジュースも最高ですが、日本では珍しいドラゴンフルーツのジュースも。天然のポカリスエットのようなすっきりと優しい味わいがおいしかった!

フォー

▲ダナンで迎えた初めての朝の食事はフォー。ライムをたっぷり絞ると美味しさ倍増!

プールは全部で3つ。レストランも、ベトナム料理からミシュラン2つ星を誇るイタリアン、ステーキハウス、ハイティーを楽しめるラウンジなど豊富。

ランチセット

▲フラマリゾートのメインダイニングであるカフェ・インドシンのベトナム料理。伝統的な銅製のトレイにて提供するランチセットが人気です。

またサウナやスチームバスを無料で利用できるフラマスパではエステやベトナム式マッサージなども! 日系企業が運営するカジノもあり、ここで1日のんびりするのも楽しい。また日本人スタッフもいるので、何かと安心できるのもメリット。

プール

Frama Resort Da Nang
電話0236-3847-888
宿泊料金:ガーデンスーペリア<定員3名>$390〜(1部屋価格)、写真のオーシャンデラックス<定員3名>$470〜(1部屋価格)

ビーチリゾートからダナンの街へも繰り出してみよう

ダナンの街へはタクシーで約10分。

ダナンの街

ダナン空港までは約15分。ホイアンの街までは約1時間。ダナンの街やホイアンの街へ観光に行くのも楽チンです。このホテルを拠点にベトナム中部各都市を満喫するのがおすすめ。

というわけで、第2回目はダナンの街について。
つづく。

協力/ジェットスター

武田麻衣子

武田麻衣子/Maiko Takeda ファッションエディター

大学在学中よりファッション雑誌の編集者としてキャリアをスタート。
以降、Oggi、Domani、Precious、和楽などで活躍。
ゴルフ、歌舞伎鑑賞、ドライブ、クッキングなど、趣味を生かしたカルチャーなページづくりにも定評あり。
遊びや仕事で訪れるたびにハワイ愛が膨れ上がり、3年前、ついにオアフにコンドミニアムを購入。行ったり来たりのデュアルライフをエンジョイ中。
instagram→@maikotakedaogawa


Today’s Access Ranking

ランキング

2021.01.26

編集部のおすすめ Recommended

Feature