Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. ウェディング
  4. 夫がマグロ化! 自分好みのセックスを楽しめるけれど…|結婚後のセックス、満足してる?

LOVE & WEDDING ウェディング

2017.09.14

夫がマグロ化! 自分好みのセックスを楽しめるけれど…|結婚後のセックス、満足してる?

パートナーと順調に愛を育むカップルがいる一方で、夫婦の危機が訪れやすいというジンクスも多い〝婚後3年〟。そこにはどんな真実が隠されていて、どう乗り越えれば5年後、10年後も幸せなふたりでいられるの? データと実例から、アラサー世代のリアルな結婚事情に迫ります。今回のテーマは「セックスって夫婦にとって大切ですか?」第2回。

聞きたくてもなかなか聞けない、ほかの夫婦のセックス事情。婚後3年ともなると「セックスレスもあたりまえ」と噂には聞くけれど、実際のところはどうなの? 本当ならその理由は? 婚後3年前後の働く女性にセキララに語っていただきました。

結婚4年、Bさんの場合(32歳/フリーランス)
「夫を使ってひとりエッチしている状態。レスじゃないけど、いいんだか悪いんだか(苦笑)」

●夫(32歳/IT系)
●子供なし
●回数:結婚当初/月1回 現在/月1回
●1回の時間:結婚当初/40分 現在/40分
●満足度:可もなく不可もなく
●セックスしたい?:まあまあしたい

(c)Shutterstock.com

子供はいないものの、セックスに対する姿勢は正反対だというのはBさん夫妻。「回数自体は新婚当初から月1回程度で、それほど多くはないですが、私は満足。夫は『もっとしたい』と求めてくるけど、疲れるから適当に受け流しています。だって、攻めている時間はこちらのほうが長いんですもん(笑)。夫はマグロなんです」
Bさん夫妻は交際当時から探求心旺盛で、ふたりで「365パターンの体位が図解されている日めくりカレンダー」なるものを買い、あれこれ試していたとか。当時は彼も受け身というわけではなかった。変化の始まりは結婚2年目、Bさんが東南アジアに転勤になったこと。「1年半ほど別居婚することになって、会えるのは2~3か月に1回に。離れて暮らすことになって、『彼がよそ見しちゃったら…』と不安になったんです。そこで考えた私なりの解決策が、セックスを充実させること(笑)。ただでさえ回数は少ないので、1回ごとの満足度を高めようと、以前よりも自分から積極的に動くようになりました
Bさんが無事帰国してからは、夫がもともと持っていた漫画『ふたりエッチ』も一緒に読み込んで、紹介されている体位や技を、ゲーム感覚で楽しむようになったのだとか。「そうしたら夫が味を占めて、どんどんマグロに(笑)。下品な言い方ですが、夫を使ってひとりエッチしているような状態です。たまには向こうも必死になってほしいですけどね」
とはいえ、濃密なセックスを通して、ふたりの関係は極めて順調。笑顔で過ごすことが増えたのだそう。「大人のおもちゃを買いに、よく連れて行かれます。それで買って試してみたら、うまくいかなくて笑っちゃうことも。セックスすると、笑いや会話が増えますね」

Oggi読者にアンケート
【結婚後3年のセックス】リアルDATA

Q.結婚後3年の今、満足度は?

とても満足 29%
まあまあ満足 21%
可もなく不可もなく 21%
やや不満 13%
とても不満 12%
その他 4%

「満足」と答えた人のうち8割以上は、月に1回以上、定期的にセックスをしていると回答。一方、不満の理由は「飽きた」(婚後3年・33歳・営業)「セックスレス」(婚後3年・30歳・公務員)などの声が集まりました。

2017年Oggi9月号別冊付録「Oggi Wedding Book 2017」より。
本誌掲載時スタッフ:構成/酒井亜希子・佐々木恵・平澤奈々恵(スタッフ・オン)
再構成:Oggi.jp編集部

【関連記事】
「夫はもはや親友。恥ずかしくて、今さらできない…」Aさんの場合(34歳/専門職)


【 おすすめの関連記事 】Read more

Today’s Access Ranking

ランキング

2017.12.12

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

Oggi1月号で値段の間違いがありました。133 ページ”J&M デヴィッドソン”のバッグの値段は、正しくは¥210,000(本体価格)です。お詫びして訂正いたします。

Feature