Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. スキンケア
  4. ほうれい線
  5. 新作リファは、ローラーとクリームでシワを消しちゃう!? 美容エディターが発表会で衝撃を受けたアイテム

BEAUTY

2018.11.17

新作リファは、ローラーとクリームでシワを消しちゃう!? 美容エディターが発表会で衝撃を受けたアイテム

“楽してキレイ”がモットーの美容エディターカワムラが、働く女性のために、気になるコスメやお役立ち美容術をご紹介します! 今回は、大人気の美容ローラー、リファのシワケアに特化した新作です。

一人一台的!? 大人気の美顔ローラー、リファが本格的にシワケアに取り組んだら…

モデルや女優の「バッグの中身大公開」みたいなときに、必ずと言っていいくらい入っていたり、美容エディターやライター、美容ブロガーの愛用率が高かったりと、おなじみの方も多いと思われるリファの美容ローラー

表情筋に働きかけて顔のゆるみをケアし、引き締まったフェイスラインを目指すために、目的に合わせてさまざまな形状が揃っているのですが、意外にもシワに特化した美容ローラーは初登場

リファの美容ローラー

それが、11/28に発売されるリファラインリフトリファリンクルクリーム(¥17,800)。

シワを肌表面の平面的なトラブルではなく、肌の構造から立体的にとらえることで、よりスピーディにより内側からシワをケアしてくれる、というもの。

ここではお見せできないのですが、新製品発表会で見せていただいた使用者のBefore→After写真は衝撃的でした。28日間使って、シワの数と深さにかなりの変化が!

将来どんなにシワに悩んでも、美容医療のお世話にならなくて良さそうと、カワムラは思わずニンマリ。

ローラーでつまみ流し、刺激を与えてコラーゲン産生しやすい状態に

ローラー

ローラーのリファラインリフトは、肌をつまみ流してストレスを与えることでコラーゲン産生しやすい状態に。

ストレスを与えるなんて、肌によくないと思うけれど、実は「メカノバイオロジー」という研究分野では、肌にストレスを与えることで線維芽細胞を刺激して、コラーゲン産生を促す、ということがわかっているのだとか。

従来のリファは、かなり肌をしっかりつまんでイタ気持ちイイ感じだけど、こちらはシワのできやすいデリケートな目元や口元に使うだけあって、ソフトにつまんで気持ちイイだけでイタさはナシ。だけど、しっかり肌に刺激を与えてくれているそう。

クリームでコラーゲン産生をサポートし、できたコラーゲンを守り続ける

クリーム

リファリンクルクリーム(単品¥5,000もあり)は、贅沢過ぎるほどの美容成分入り。

シワのない肌に必須のコラーゲンやエラスチンの産生を促すリノール酸レチノールや、再生力が落ちた肌を活性化させる美肌シグナル成分、新陳代謝を活発にするEGF・FGF様成分などに、浸透性の高いものと肌にベールを作ってずっと保湿する2種のコラーゲンも配合。

肌を内側から持ち上げて、ハリのある肌に導いてくれます。

おすすめは、洗顔、化粧水のあとに、シワの気になる部分に米粒大のクリームをつけて手で引き上げながら、ローラーでコロコロする、という使い方。

シワ用美容液だけでコツコツとケアするより早く、シワが目立たなくなるのを期待できそう。5年後も10年後もシワの気にならない肌でいたいなら、先行投資してみませんか。

初出:しごとなでしこ

美容エディター&ライター 河村美枝

女性誌や美容専門誌、広告などでスキンケアやメイクアップを中心に美容記事を制作。化粧品の新製品開発に携わることも。(instagram/mie_kawamura_bew)


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.03.26

編集部のおすすめ Recommended

Feature