Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 100均
  5. 【ダイソー】お菓子コーナーは夢がつまってる♡ 箱買いもできちゃう! とっておきのお菓子ランキングベスト3

LIFESTYLE

2018.11.13

【ダイソー】お菓子コーナーは夢がつまってる♡ 箱買いもできちゃう! とっておきのお菓子ランキングベスト3

あなたが好きなお菓子が絶対あるはず! ダイソーで買った、お菓子シリーズやパンを紹介します。100均マニアのライター イトゥが好きなお菓子ランキングも発表。

【ダイソー】行ったら絶対行って! 種類が豊富なお菓子コーナー

ダイソーのお菓子コーナー。じっくり見たことありますか? 私、ライター イトゥは何を隠そう100均マニア。もちろん収納、文具、ネイル…様々なものを買うのですが、一番よく買うのがお菓子なんです。

大型店に行くと、スーパー顔負けの品揃え! 私、実はダイソーをお菓子屋さんだと思っているくらいですから…(笑)。なぜって、人気のお菓子で売っていたり、懐かしいお菓子が売っていたりするんですよね。なんていうか…夢がつまってるんです!

ということで、私イトゥの超個人的な視点でダイソーのおすすめお菓子をご紹介させていただきます。

■チロルチョコシリーズ

人気のチロルチョコ。「抹茶もち」「ほくほく安納芋」「きなこもち」など種類が豊富にあります。1袋に7個のチロルチョコが入っています。1日1個ずつ食べれば、ちょうど1週間ですね。箱買いする人も多いようで、箱ごと販売されている店舗もありますよ!

チロルチョコシリーズ

■ブラックサンダー

もう数個ずつ細かく買うのは面倒…という方は、ぜひ箱買いを!(はい、私のこと)

ブラックサンダー

箱には、ブラックサンダーが20個も入っています。箱を組み立てて、机にしまっておけばチョコが恋しくなったときに、いつでも食べることができます。駄菓子屋さんみたいで、なんかワクワクするのは私だけ? いやきっと老若男女だれでもですね!

ブラックサンダー

※20個入りは540円

■うまい棒シリーズ

うまい棒は子供から大人まで大人気。10本買って108円! 色々な味を買ってもよし、お気に入りの味を10本買ってもよし♡

うまい棒シリーズ

■梅シリーズ

女子が大好きな梅シリーズ。「カリカリ梅」や「チョロギのカリカリ梅味」など、人気が高い梅のお菓子が揃っています。小包装タイプが多いので、保管しやすいですね。私がよく利用するダイソー錦糸町店には、梅コーナーもあるんです。店員さんに私と同じ梅好きがいるのかもしれません…♡

梅シリーズ

■むき甘栗

栗好きにはたまらない「甘栗」。108円でむき甘栗が買えるなんて、何個も買ってしまいそう♡ ちなみに写真は、はちみつ風味! 栗とはちみつの味わいを楽しめます。

むき甘栗

■おしゃぶり 焼きするめ

ダイエット中におすすめなのがこれ。たくさん噛むため、少量でもお腹がいっぱいになるかも…なんて期待を寄せて、定期的に購入しています。さらに、噛めば噛むほど味わいが深くなって美味しいのです♡ お酒のおつまみにも!

おしゃぶり 焼きするめ

■フルーツフーセンガム

フルーツフーセンガムが10個も繋がって108円。これ、懐かしいですよね〜。小さい頃に好きだった人も多いはず。こんな懐かしいお菓子もたくさん売ってるのがダイソーの魅力なんですよね♡

フルーツフーセンガム

■スナック詰め合わせ

夢のような詰め合わせ…!! 「蒲焼きさん太郎」や「もろこし輪太郎」など懐かしいお菓子が6袋も入っています。駄菓子屋さんに行った気分になりそう。友達の子供に会う時に持っていくことがあるのですが、めちゃくちゃ喜ばれました。

スナック詰め合わせスナック詰め合わせ

ライターお気に入りのお菓子ベスト3

3位:カリカリ梅

梅のお菓子のなかでも、特にカリカリ梅が好き。ほどよい酸っぱさカリカリ食感がクセになります。

カリカリ梅

2位:チロルチョコ きなこもち

きなこチョコもちグミの味わいが最高〜♡ ダイソーで買うと100円の1袋に7個も入っているなんて、お得すぎ! コンビニで買うと1個21円なので、いつもダイソーでお得な7個入りを買っています。

チロルチョコ きなこもち

1位:おしゃぶり 焼きするめ

小さい頃から硬い食べ物が好きだった私は、「おしゃぶり カットスルメ」がお気に入り。噛めば噛むほど深い味わいになって、止まらなくなります。ダイソーに行った時にいくつも買って、家にストック。小腹が空いた時に味方してくれます!

おしゃぶり 焼きするめ

お菓子だけでなく、パンも人気!

ヤマザキパンとダイソーがコラボしているパン。「チョコチップ メロンパン」「ミニクリームパン6個入り」など種類が豊富!

チョコチップ メロンパンミニクリームパン6個入り

コンビニなどで売っているヤマザキのメロンパンは通常1個入りで100円前後。しかし、ダイソーで買うと2個入りです。ミニクリームパンも同様に、通常は5個入りですが、ダイソーで買うと6個入り。これはお得ですよね! ヤマザキパンシリーズが好きな人は、ぜひダイソーでパンコーナーをチェックしてみて。


お菓子やパンの種類が豊富な上に、ほとんどが108円。さすが、ダイソー! お菓子コーナーだけで何時間も居座ってしまいそう♡

文/伊藤愛沙美

※価格は税込み表示

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.03.26

編集部のおすすめ Recommended

Feature