「はい」…。だけ? 彼女が「彼氏と心が繋がっていない…」と寂しく感じたLINE3 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. 「はい」…。だけ? 彼女が「彼氏と心が繋がっていない…」と寂しく感じたLINE3

LOVE

2018.10.20

「はい」…。だけ? 彼女が「彼氏と心が繋がっていない…」と寂しく感じたLINE3

最愛の彼氏とは、心まで繋がっていてこそ幸せ。だから日常的なLINEで彼氏がそっけなくすると「心が繋がっていない?」と不安に。彼女たちを不安に陥れたLINEを魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするライター・並木まきが紹介。

■1:彼氏の返事が「うん」と「はい」ばかり

「昔はそんなことなかったのに、今は何を送っても『うん』とか『はい』ばかり返ってくる彼氏に、不安を抱いています。

『うん』は、まだいいけど『はい』は、すごく距離を感じる。このところそんな返事しか来ないんですが、これって気持ちが冷めたってことでしょうか…。めちゃ不安です」(29歳/派遣)

LINEトーク
(c)Shutterstock.com

気心知れた仲になると、最低限の返信しかしなくなる男子も少なくはないけれど。女子的には、こういった返事を深読みしたくなりますよね。付き合っているのに『はい』ばかり返ってくれば、確かに不安になる……!

2:彼氏の文面に敬語が増えた

「付き合って1年半の今カレは、最近になって、敬語のLINEをやたら送ってくるようになりました。会っていても喧嘩が増えているし、けん怠期なのかもしれないけれど、敬語のLINEが届くたび、心が離れている気がして不安です

無意識にそうしているんだとしたら、結構ヤバイと思っているんですが、怖くて彼氏には聞けません」(31歳/営業)

LINEトーク
(c)Shutterstock.com

昔よりも親密な仲になっているはずなのに、口調はタメ語から敬語に逆戻り…となると、心の距離を感じても無理はなし。たまたま仕事モードなテンションが続いているだけでも、女子は不安になりますよね…。

■3:彼氏とLINEで話がかみ合わない

「少し前に別れた元カレと『もはや、心が通じていない』と思ったのは、LINEで話がかみ合わなくなったからです

質問しても違う話が返ってきたり、斜め上からの話に変わっていたり。そんなやりとりが1ヶ月以上続いて、さすがに『あー、終わりだな』って思ってカレに話し合いを求めたら、やっぱりその頃から気持ちが冷めてきていたらしいです。LINEから感じた変化は、正しかったみたい」(32歳/管理栄養士)

LINEトーク
(c)Shutterstock.com

心が通じているときにはテンポよくLINEができても、気持ちが離れ始めると、日常のやりとりでも違和感が生じがち。もはや雑に扱われている感じがして、不安感も大きなものに…。


以前はもっとツーカーな仲だったはずなのに、気づけば意思の疎通が図れなくなってる…。カレとのLINEでそんなふうに感じると、女子は不安になるものです。みなさんにも経験がありますか?

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.27

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。