Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. そろそろ別れ話かも…!?「不安になった」彼氏からの微妙なLINE3

LOVE & WEDDING

2018.10.11

そろそろ別れ話かも…!?「不安になった」彼氏からの微妙なLINE3

ラブラブだったはずの彼から、テンションが異なるLINEが届くと、不安になるもの。「そろそろ別れ話!?」と女子が感じた彼からのLINEを、魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするライター・並木まきが紹介。

■1:ある日を境に「ハート」が皆無に…

「お付き合いを始めてから半年、毎日ハートの絵文字を交えたLINEをくれていた彼が、ちょっとした言い争いをした日を境に、一切ハートを送ってくれなくなりました(涙)。仲直りはしたはずだし、会えばまぁ普通に見えるんですけど…一切ハートを送ってくれなくなったのは、やっぱり気持ちが冷めたからなのかとめちゃ不安です(泣)」(31歳/営業事務)

LINEトーク

ラブラブ全盛期にハート盛りだくさんのLINEをくれていた彼が、いきなりハートを送らなくなると、不安になるのも女心。テンポよくLINEが届いている場合、深い意味はナイ可能性も高いけれど、意図的にしていたとしたら、確かに心境の変化が潜んでいることも…。

■2:「了解」で会話を済ませる彼

「交際4ヶ月を迎え、関係が落ち着いてきたせいなのかとも思うけれど、最近の彼は私は何を送っても、返事は『了解』のみ。質問を送ってもコレが返ってくるので、もはや私とのLINEが面倒なんじゃないかと疑ってしまいます…」(30歳/医療)

LINEトーク

関係がこなれてくると、彼女にそっけないLINEを送る男子も少なくはない! でも、質問にも答えないで『了解』だけとなると、確かに不安を感じても仕方なしです。忙しくて返信している余裕がないだけだったらいいのだけど…。

■3:いつまでもデートの予定が決まらない

「以前は、彼と週1ペースで会っていたのに、このところは2〜3週間に1度しか会えず『もしかして、嫌われた!?』と不安だった私。

勇気を出して『今日、空いてる?』と付き合って初めて突発的な誘いも送ってみたけれど微妙な返事が返ってくるだけで結局、会えませんでした。次にいつ会うのか聞いてもお茶を濁されているし、これってヤバいですよね…(涙)」(29歳/商社勤務)

LINEトーク

デートの予定を決めたいのに、彼のテンションが低いとなると、確かに関係は危険信号な予感。彼としては、少し距離を置きたい気持ちの現れなのかもしれないけれど…。


彼からLINEが届いていたとしても、その内容によっては「もしかして、冷めた!?」を疑ってしまうこともあります。こんなLINEが届けば、不安になるのも女子の心理ですよね。

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.19

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature