旦那にバレないよう持ってこい? 不倫中の昼顔妻から「理不尽すぎるお願い」3 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 結婚したい
  4. 旦那にバレないよう持ってこい? 不倫中の昼顔妻から「理不尽すぎるお願い」3

LOVE

2018.09.17

旦那にバレないよう持ってこい? 不倫中の昼顔妻から「理不尽すぎるお願い」3

夫がいる身で、別の男性との逢瀬を楽しむ「昼顔妻」たち。そんな不倫妻が身近な女友達にいると、予期せぬタイミングで珍事に巻き込まれてしまう女子も…。“夫バレ”しそうになった不倫妻な女友達から、ドン引きなお願いをされた女子がその憤りを告白します。

1:「アリバイ用写真を撮影するから、着替えを持って来て!」(29歳女性/秘書)

■「以前の職場で親しかった女子が、結婚してスグに年下の男性と不倫を始め、ついにはご主人にバレそうになった模様。

そうしたら、遊ぶ約束をしていた日の朝に、その子から電話がかかってきて『最近、旦那が私を疑っていて、アリバイ用の写真を何枚か撮りたいから、トップスだけでいいので、着替えを2-3枚持ってきて』と言い出したんです。

その子は平然と私にお願いしていましたが、不倫のアリバイづくりに加担しろだなんて、身勝手すぎてドン引きです…」(29歳女性/秘書)

アリバイ用写真を撮影
(c)Shutterstock.com

不倫中だと、アリバイづくりが常に頭にあるのかもしれないけれど…。確かに、こんなお願いをされればドン引きしても無理はありません。

この女子は、結局言われるがままに着替えを持参して写真を撮ったそうですが「もうその子には不倫をやめるまで会わないって決めました」とのことでした。

2:「これからはLINEじゃなく電話にしてねって…」(31歳女性/動物病院受付)

■「専門学校時代から仲がいい既婚の女友達が、居酒屋で知り合った男と不倫中です。で、いつもその男のことをLINEしてくるんですが、あるとき、ご主人にバレそうになったとのことで、電話がかかってきて相談を受けました。

で、電話の最後に『今後は、この話をするときにはLINEだと旦那にバレるかもだから、すべて電話をかけてきてね』って釘を刺されたんですが…私からその子の不倫の話をLINEしたこともないし、これまで渋々ながら話を聞いていただけなんだから、そんな命令をするのはおかしいでしょ〜!」(31歳女性/動物病院受付)

LINE
(c)Shutterstock.com

LINEから、浮気がバレたエピソードは数知れず。そのあたりを考慮してのお願いなのかもしれないけれど。確かに一方的に「今後は、LINEじゃなく電話してきてね」と言われれば、モヤモヤしても仕方ない!

3:「あなたの彼だってことにして!」(32歳女性/スポーツジム勤務)

■「前職から仲がいい既婚女子が、知り合いと不倫を始めました。トラブルにならなきゃいいなぁと思ってはいたんですが、ついにその子の旦那が怪しみだしたみたいで。ある日、一緒にいる場を目撃されたとかで、もはや言い訳がきかないところまで、きたみたいなんですよ。

そうしたら、その子から電話があり『旦那が納得する言い訳をしないと離婚されそうだから、彼はあなたの彼氏だってことにさせて!』『あなたの不倫について、彼から相談を受けていたってことにして!』ってお願いされました。私も既婚なのに、なんでその子のために、そんな嘘をつかなきゃならないんだ…とドン引きです」(32歳女性/スポーツジム勤務)

あなたの彼だってことにして
(c)Shutterstock.com

夫に不倫がバレそうになると、冷静な判断ができなくなる昼顔妻も「いるいる」!?嘘に嘘を重ねれば苦しくなるのは自分であるはずなのに、まわりを巻き込んででも自己防衛をしたくなっちゃうのでしょうか…。


道ならぬ恋をしている女性からのお願いは、非常識にもなりがち?みなさんは、身近な昼顔妻からこんな理不尽なお願いをされたら、どうしますか…?

TOP画像/(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.24

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。