インスタ削除してって何!? 不倫どっぷり昼顔妻と「友人をやめたくなった」LINE3 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 結婚したい
  4. インスタ削除してって何!? 不倫どっぷり昼顔妻と「友人をやめたくなった」LINE3

LOVE

2018.09.15

インスタ削除してって何!? 不倫どっぷり昼顔妻と「友人をやめたくなった」LINE3

夫がいても浮気してしまう“昼顔妻”から届くLINEには、ウンザリが止まらないものもたくさん! 魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするライター並木まきが、女子たちが「友達やめたい」と感じるほど嫌な気分になった昼顔妻からのLINEをご紹介します。

1:口実にしているからSNSを削除しろと言われても(A美・31歳/派遣)

LINEトーク 意味わかんない!ひどすぎる!

■「学生時代の友人が、同窓会で再会した元カレと不倫を始めました。ご主人への口実として学生時代の友人たちの名前を使っているのは噂で知っていたんですが、なんと私も名前を使われていたみたいなんです。

で、ある日その女子からLINEで『週末の彼との旅行には、A美の名前を使っているから、土日のインスタを全部、削除して!』と連絡が。勝手に私の名前を口実に使っているのもウンザリだし、人のSNSに指示をしてくるなんて非常識だし、もはや友達をやめたくなりました…」(A美・31歳/派遣)

不倫している女性が、相手の男性と会うときに、友達を家庭への口実にするのは「あるある」。今はSNSで行動がわかっちゃう時代だけに、自分本位に非常識なお願いをしてくる昼顔妻もいるのでしょうね…。うーん、迷惑すぎる。

2:『夫に電話して』とお願いされても…(S華・33歳/保険)

LINEトーク ムカッ

■「飲み仲間の既婚女子が、同じ飲み仲間グループの既婚男性と、W不倫中なんですが…、そろそろ自分の夫に怪しまれているそうです。そうしたら、この前はいきなりLINEしてきて『悪いんだけど、今から私の夫に電話して、私が具合悪くて、S華の家で寝てるって言って!』とお願いされました。

不倫の応援なんてしたくないし、そんな嘘をつきたくないしで『ハァァ?』ですよね(怒)。不倫すると、友達への常識すらも消えちゃうものなんですかね!?」(S華・33歳/保険)

女友達のご主人に電話をかけて嘘をついてほしいなどの無謀なお願いをされれば、その非常識っぷりにドン引きしても無理はなし。冷静さを失ってしまうと同時に友達を失ってしまうのも、昼顔妻には「あるある」なのかも…。

3:離婚の説得を手伝ってほしいと言われても…(J亜・28歳/画廊勤務)

LINEトーク 友達やめたい…

■「中学時代から仲のいい既婚友人が、去年から不倫中。相手の男に夢中になってしまい、ついには離婚も考えているらしいんですが、不倫を隠したまま夫が悪いことにして離婚したいとかで、難航しているらしんです。

で、そんな相談を受けていたある日、『一緒に、夫が離婚するよう説得してくれない?』ってお願いLINEが届きました。ご主人は何にも悪くないのに、友達まで巻き込んで無理やり離婚しようとしている姿に、本気でゲンナリ。そんな子じゃなかったはずなのに、不倫してから人が変わっちゃったみたいで、そろそろ友達をやめようかと悩み中です」(J亜・28歳/画廊勤務)

不倫に酔ってしまい、まわりが見えなくなってしまうと、なりふり構わなくなってしまう昼顔妻も。とんでもない提案をされる女友達の立場になれば、友達をやめたくなってもやむなしです…。


言うまでもなく、不倫は人の道から外れた関係。困ったときには味方をしてくれるはずの友人ですら、呆れ返ってしまうようなLINEを送る昼顔妻もいるみたいですね。

みなさんは、身近な女友達からこんなLINEが届いたら、どうしますか…?

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。