男の料理は結婚で変わる!? 既婚男性が購入したいキッチン家電とは? | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 結婚したい
  4. 男の料理は結婚で変わる!? 既婚男性が購入したいキッチン家電とは?

LOVE

2018.09.12

男の料理は結婚で変わる!? 既婚男性が購入したいキッチン家電とは?

国内最大級の男性向け料理メディア「オリーブオイルをひとまわし」を運営する株式会社ディライトクリエイションが、全国の男女1,178人を対象に「料理・キッチン家電」に関する調査を実施。その結果を紹介します。

未婚と既婚で比較! 今欲しい「キッチン家電」は何?

■現在購入を検討しているキッチン家電、男女異なる結果に

まず、「現在購入を検討しているキッチン家電」を聞いてみると、女性は「電気圧力鍋・マルチクッカー」(15%)男性は「ノンフライヤー・電気フライヤー」(16%)が最も多い回答に。

現在購入を検討されているキッチン家電を教えてください。 結果グラフ

電気圧力鍋のほか、女性が購入したいものは「ホームベーカリー」(12%)「ホットプレート」(11%)「トースター」(10%)。一方、ノンフライヤー以外で男性が購入意欲のあるものは、「燻製器」(8%)「低温調理器」(6%)「ワインセラー」(5%)でした。

■男性は既婚と未婚で欲しいキッチン家電に大きな差が!

続いて、購入したいと思うキッチン家電を既婚者と未婚者で比べてみたところ、女性はさほど差はないものの、男性は差が大きく異なることが判明。

現在購入を検討されているキッチン家電を教えてください。 結果グラフ

たとえば、「電気圧力鍋」を欲しい男性は、未婚男性のうち8%既婚男性のうち17%と、9%の差がありました。他のキッチン家電も既婚男性の方が多いことから、結婚を機に、「必要な機能を満たせば良い」から「良いモノを使い、調理法にもこだわりたい」と意識が変わっていることが考えられます。


現代は、女性に限らず、男性も料理教室に通う時代。結婚するために料理の腕を磨く女性が多いように、男性も密かに料理について勉強しているのかも。その真相は、キッチン家電を購入するときに分かるはず。

男性の料理
(c)Shutterstock.com

調査/株式会社ディライトクリエイション「オリーブオイルをひとまわし

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。