【OLのコンビニ飯】ファミマのサラダチキンで作る! 簡単おしゃれなカフェ風額縁トースト | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グルメ
  4. 【OLのコンビニ飯】ファミマのサラダチキンで作る! 簡単おしゃれなカフェ風額縁トースト

LIFESTYLE

2018.09.10

【OLのコンビニ飯】ファミマのサラダチキンで作る! 簡単おしゃれなカフェ風額縁トースト

コンビニやスーパーで手軽に買えるサラダチキン。そのままでも充分美味しいですが、少し手を加えるだけで抜群に美味しくなります。今回、管理栄養士 川崎美佳さんが教えてくれるのは「カフェ風トースト」。

タンドリーサラダチキンで作る、カフェ風額縁トースト(4人分)の作り方

タンドリーサラダチキン カフェ風額縁トースト

【材料】

・Family Mart Collection タンドリーチキン風国産鶏サラダチキン…1パック
・4枚切り食パン…4枚
・アボカド… 1個
・サニーレタス…4枚
・トマト…1個
・人参のオリーブオイル漬け…作り方は下に記載

【作り方】調理時間: 15分〜20分

■1:トッピングの具材を用意する。
タンドリーチキン風国産鶏サラダチキンは、好みの大きさにカット。アボカドは、種をくり抜き皮を向いてスライス。サニーレタスは、洗って適度な大きさに手でちぎる。トマトは包丁でヘタをくり抜き、スライスする。

■2:食パンの耳の部分を1cmほど残し額縁状にくり抜き、くり抜いた方の食パンを包丁で半分の薄さにしてトースターで焼く。

食パンの耳トースター

■3:額縁状のパンの中にくり抜いたパン1枚を敷き、マーガリンを表面に塗る。その上にサニーレタス、トマト、人参のオリーブオイル漬け(作り方は下に記載)、アボカド、タンドリーチキンを盛り付ける。

材料

■4:器に盛り付ける。

器に盛り付ける

▲くり抜いたもう1枚の余りのパンは、食材がばらつかない様に蓋として使うと食べやすい。

パン

人参のオリーブオイル漬けの作り方

【材料】

人参 …1本

★オリーブオイル…大さじ2
|ワインビネガー…大さじ1強(穀物酢でも代用可)
|塩…小さじ1
|レモン汁…少々
|砂糖…小さじ1
|黒胡椒…適量

※チキンの風味の邪魔をしないように薄味にしています。

【作り方】

■1:人参は皮を剥きスライサーで薄切りにしたあとに千切りにする。

人参は皮を剥きスライサーで薄切り千切り

■2:★の調味料をボールで合わせ、よくかき混ぜてから、千切りにした人参を和えて完成。(30分くらい冷蔵庫で保存すると味が馴染みます)

※保存食として作り置きしておくと色々な料理に使えて便利です。

調味料人参のオリーブオイル漬け

少し手を加えるだけで、コンビニで買ったサラダチキンもこんなにおしゃれになります。ぜひ、平日の夜、疲れて帰ってきた時に作ってみてくださいね。

初出:しごとなでしこ

管理栄養士 川崎美佳

1985年生まれ。アパレル会社退社後、栄養の知識、料理の技術習得の為、調理師、管理栄養士の資格を取得。もともと感心のあった女性が内面から美しくなれる美容料理や手軽にできる家庭料理を日々研究中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。