Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. スイーツ
  4. 美味しいロータス ビスケットがパンに塗るスプレッドに変身!! 様々なレシピに活用できる!

LIFESTYLE

2018.09.10

美味しいロータス ビスケットがパンに塗るスプレッドに変身!! 様々なレシピに活用できる!

世界中で人気のビスケット“ロータスビスコフ オリジナルカラメルビスケット”を使用した「ロータス ビスケットスプレッド」が2018年9月10日(月)新発売。

機内や、ホテル、レストランなどで目にし、食べる機会の多いあのビスケットが変身!

ビスケット

ベルギー生まれのビスケット。誰でも目にしたことや食べたことあるはず! 編集Hは、機内でスナックを選べるときは、必ずこのビスケットをチョイスするほど好きです!

甘いけれど、コーヒーによく合いますよね。それもそのはず、このロータス社のビスケットは、“ビスコフ”というネーミングで、“ビスケット フォー コーヒー/Biscuit for Coffee”の略なんです。

dsd

カラメルのほどよい甘さとほんのり香るシナモン風味がくせになり、コーヒーのおともにまた食べたいなと思わせる一品。

なんと「ロータス ビスケット」がスプレッドになりました。

ロータス ビスケット

9月10日から、コーヒーに合うビスケット「ロータスビスコフ」の味をそのまんま!? 楽しめる新感覚のスプレッドが登場します。パンに塗ることはもちろん、パンケーキやワッフルと合わせたり、製菓材料として使用したりと様々な楽しみ方ができるのが魅力。

ピーナッツバター

ピーナッツバターを思わせるなめらかなテクスチャーの「スムース200g」(写真左)と、ビスケットのザクザク食感も楽しめる「クランチ190g」(写真右)の2品同時発売!いずれも¥500(税抜)/内容量:190g。

PLAZA(一部取り扱いのない店舗もあります)などで、購入可能!

パンにそのまま塗るもよし、パンケーキのソースにしても美味しい。

輸入元の担当者さんから聞いたとっておき情報がこれ。

パンケーキ

「スプレッドとしてそのままパンに塗って食べるだけでも十分おいしいけれど、牛乳でのばしてパンケーキにかけると絶品なんです。メープルシロップやはちみつとはまた違う味わいのパンケーキが楽しめます!

ロータス ビスケットスプレッドのスムースタイプ50gと牛乳60ccを耐熱容器に入れ、電子レンジで30秒ほど加熱し、よくかきまぜてなめらかにしてからパンケーキにかけてみてください。かたい場合は牛乳で調節を♡」

これは気になりますよね! さっそく試してみたい!

ロータスビスコフ ブランドサイトはこちら

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.23

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature