機内や、ホテル、レストランなどで目にし、食べる機会の多いあのビスケットが変身!
ベルギー生まれのビスケット。誰でも目にしたことや食べたことあるはず! 編集Hは、機内でスナックを選べるときは、必ずこのビスケットをチョイスするほど好きです!
甘いけれど、コーヒーによく合いますよね。それもそのはず、このロータス社のビスケットは、“ビスコフ”というネーミングで、“ビスケット フォー コーヒー/Biscuit for Coffee”の略なんです。
カラメルのほどよい甘さとほんのり香るシナモン風味がくせになり、コーヒーのおともにまた食べたいなと思わせる一品。
なんと「ロータス ビスケット」がスプレッドになりました。
9月10日から、コーヒーに合うビスケット「ロータスビスコフ」の味をそのまんま!? 楽しめる新感覚のスプレッドが登場します。パンに塗ることはもちろん、パンケーキやワッフルと合わせたり、製菓材料として使用したりと様々な楽しみ方ができるのが魅力。
ピーナッツバターを思わせるなめらかなテクスチャーの「スムース200g」(写真左)と、ビスケットのザクザク食感も楽しめる「クランチ190g」(写真右)の2品同時発売!いずれも¥500(税抜)/内容量:190g。
PLAZA(一部取り扱いのない店舗もあります)などで、購入可能!
パンにそのまま塗るもよし、パンケーキのソースにしても美味しい。
輸入元の担当者さんから聞いたとっておき情報がこれ。
「スプレッドとしてそのままパンに塗って食べるだけでも十分おいしいけれど、牛乳でのばしてパンケーキにかけると絶品なんです。メープルシロップやはちみつとはまた違う味わいのパンケーキが楽しめます!
ロータス ビスケットスプレッドのスムースタイプ50gと牛乳60ccを耐熱容器に入れ、電子レンジで30秒ほど加熱し、よくかきまぜてなめらかにしてからパンケーキにかけてみてください。かたい場合は牛乳で調節を♡」
これは気になりますよね! さっそく試してみたい!
ロータスビスコフ ブランドサイトはこちら
初出:しごとなでしこ