Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 女子欲ハワイ
  4. 年5回以上ハワイへ行く私が、秋コーデ用に買ったVINCEの靴【女子欲ハワイ73】

LIFESTYLE

2018.09.10

年5回以上ハワイへ行く私が、秋コーデ用に買ったVINCEの靴【女子欲ハワイ73】

買いそびれたくないハワイのおみやげをご紹介♪ ハワイ(オアフ島ワイキキ)と東京、ふたつの都市に自宅をもち、旦那さんと行ったり来たりのデュアルライフをエンジョイするエディター武田麻衣子のハワイライフから。

時間がなくてもこれだけは絶対チェック! 自分や大事な人へのおみやげリスト♪

ハワイ最終日、駆け込んでも買いたいギフトをリストアップ♡

1.ヘルシーフーズ系

何と言ってもいちばんはナチュラル系アイテム。アメリカはヘルシーに対する意識の高い方々が多いので、ハワイでもスーパーフードやナチュラル系アイテムはとっても種類豊富。日本からネットでなんでも買えるけれど、それにしてもやはりずらりと並ぶ商品棚から選ぶ楽しさはお買い物の醍醐味。

今回スーパーで買ったナチュラル系をいくつか。

■カカオパウダー、カカオニブ

ローチョコを作ろうと思って買ったのはローカカオパウダーとカカオニブ。抗酸化作用の高いカカオですが、カカオの栄養素は加熱するとほとんど失われてしまうので、加熱して作られた市販のチョコレートは栄養素がほぼ無くなっているのだとか。

そこで低温による手作りローチョコなら体にヘルシー! カカオパウダーにカカオバター、そこにハチミツやメイプルシロップを混ぜるだけで、あっけないほど簡単にローチョコが完成♡自分好みに、カカオ濃厚&甘さ控えめに。う〜、おいしい!カカオニブやナッツを入れても食感が楽しいですよ♪

カカオパウダー、カカオニブ

(左)NAVITAS社のカカオパウダーは高品質で美味しい上に低価格と評判。今度は同シリーズのアンチエイジングに効くというマキベリーパウダーを買って、ローチョコに足してみようかな。実験みたいで楽しいローチョコ作り、ハマりますよ♡

(右)甘くなくカリッとした食感のカカオニブは、ローチョコやヨーグルト、アイスクリームと一緒に食べるほか、サラダに入れたり、スパイスと一緒にしてチキンソテーなどに最後に足しても。ココアのようなビターな香りのスパイスとして使えるのがいい。

■マノアチョコレート

マノアチョコレートマノアチョコレート

カカオといえば、最近あちこちで買えるのがマノアチョコレートというブランド。

ラインナップの中でもおすすめはブリューイングチョコレート。コーヒー豆のようにドリップして飲むのですが、カカオの香りがココアともコーヒーとも違う味わい。甘くしないで飲めるビターチョコレートのホットドリンクは新しい&ヘルシー!

工場のあるカイルア本店以外に、ホールフーズや、ワイキキのハイアットリージェンシー1F、ホテルレイローの2Fでも購入できます。

■使い切りサイズのはちみつ

使い切りサイズのはちみつ

マカデミアナッツの花のハチミツが一回分毎にパックされた“ホヌア ハニー”の携帯ハチミツも便利で美味しい。お砂糖を控えたい方にぜひ。ホールフーズにて。マカデミアナッツの香りがふんわり薫るハワイならではのハチミツはお土産にも喜ばれますね。

■モンキーポッドジャム

モンキーポッドジャム

カウアイ島で採れたフルーツを使って作ったジャムやソースが揃うモンキーポッドジャムはファンの多いブランド。ここの“マイヤーレモンカード”“マウンテンアップルペッパージャム”は、甘すぎず、ナチュラルな大人っぽいお味。お料理に使うのがお気に入り。フードランドやホールフーズで購入。

■刺激的なジンジャー味のもの

刺激的なジンジャー味のもの

冷え性の私はジンジャーが大好き。GIN-GINSはジンジャー味のキャラメルやキャンディのブランド。喉にピリッとくるぐらい刺激的な味が私にはツボで毎回買ってしまいます。

一番おすすめはこちらのスーパーストレングス(強力)タイプのキャンディ。甘いけれどびりっと辛めで美味しい! あらゆるスーパーマーケットで購入可。

ほかに滞在中は、日本未発売の辛口ジンジャーソーダやジンジャージュースをこよなく愛飲!

■サプリメント類

サプリメント類

サプリメントが豊富なのもアメリカならでは。コエンザイムQ10ひとつとっても、合わせ技なタイプも豊富にあるからチョイスが楽しい。私はビタミンEをプラスしたものをホールフーズにて。

2.靴

■VINCEの靴

VINCEの靴

ハワイでついつい買ってしまうのが靴。日本未入荷のデザインや色の靴が幅広く揃う圧巻のラインナップに心ウキウキ。特にお手頃に買えるのはアメリカ発のブランド。中でもVINCEのスニーカーがおしゃれで履きやすくて大好き。日本ではVINCEの靴は種類があまり揃わないのでついついチェック。インターナショナルマーケットプレイスには、服から靴までフルラインナップのオンリーショップがある他、ニーマンマーカス、ノードストロームなどのデパートのシューズコーナーにも豊富にラインナップ。

3.ゴルフ関連

■ウェア類

ウエア

海外ではゴルフ場のクラブショップにウエアがたくさん売られています。ゴルフ場とゴルフブランドとのコラボアイテムも多く並べられているのでそれをチェックするのが楽しみ。

先日コンペで行ったカポレイGCには、日本のパーリーゲイツとのコラボポロシャツが。マハロの文字が躍るポロシャツをメンズたちが買って、その場で可愛らしく着こなしているのが微笑ましかったです。レディスもあり。

コラボポロシャツ

長袖のドライシャツは日本の秋にも便利に使える必須アイテム!

■シュナウザーのクラブカバー

シュナウザーのクラブカバー

シュナウザーのぬいぐるみ(笑)? いえいえ、こちらはクラブカバーです。かなり大きめだったのですが、あまりにうちの愛犬に似ていたのでついつい購入。シュナグッズにはやはり弱い(笑)。

シュナウザー

ちなみにこちらが我が家のシュナウザー。似ています♡

楽しい気分に溢れるポップなアイテムやカラフルなウエアが豊富なのもハワイならでは。ゴルフ好きにはたまりません!


つい先日私がハワイの家から帰るときに買ってきたギフトたちでした。ほかにもワンコ用のお菓子やお化粧品、バスグッズなども色々おすすめあり!日本未発売のもの、日本よりぐっとお得なものもまだまだハワイにはあるので、またお買い物レポートしますね♡

初出:しごとなでしこ

武田麻衣子/Maiko Takeda ファッションエディター

大学在学中よりファッション雑誌の編集者としてキャリアをスタート。以降、Oggi、Domani、Precious、和楽などで活躍。ゴルフ、歌舞伎鑑賞、ドライブ、クッキングなど、趣味を生かしたカルチャーなページづくりにも定評あり。遊びや仕事で訪れるたびにハワイ愛が膨れ上がり、3年前、ついにオアフにコンドミニアムを購入。行ったり来たりのデュアルライフをエンジョイ中。
instagram→@maikotakedaogawa


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.23

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature