花火大会へはモテ浴衣で♡ 男性に1番人気な女性の浴衣カラーは? ピンク系じゃなくて…!?【男女1,239人調査】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. コーディネート
  4. 夏ファッション
  5. 花火大会へはモテ浴衣で♡ 男性に1番人気な女性の浴衣カラーは? ピンク系じゃなくて...!?【男女1,239人調査】

FASHION

2018.08.04

花火大会へはモテ浴衣で♡ 男性に1番人気な女性の浴衣カラーは? ピンク系じゃなくて…!?【男女1,239人調査】

あなたは、何色の浴衣を持っていますか? 引越し比較サイト「引越し侍」が実施した調査で、女性が着る浴衣で男性が好きな色が明らかに。

夏は浴衣を着てお祭りへ♡ 男女1,239人の「浴衣事情」

夏本番を迎え、お祭りがあちこちで開催されています。浴衣を着てお祭りに参加する人もいるのでは? 何色の浴衣を所有している人が多いのでしょうか。

今回、引越し比較サイト「引越し侍」が男女1,239人に対し「浴衣」に関する調査を実施。その結果、男女ともに「青系」の浴衣を持っている人が多いことが判明しました。

■男女の浴衣の所有率

まず、「浴衣を持っているか」を聞いてみると、男性の23%、女性の66%が「持っている」と回答。女性の方が浴衣への関心が高く、一方、男性の浴衣所有率はわずか2割ほどと、浴衣を持っている方が珍しいと考えられます。

男女別の浴衣所有率 結果グラフ

■男女ともに、自分の浴衣は「青系」

次に、「自分の浴衣は何色か」を質問してみたところ、男女ともに「青系」(男性:43%、女性:33%)が最も多い回答に。その後、男性は「黒系」(29%)「グレー系」(14%)と続き、落ち着いた色を持っている人が多数でした。

自分の浴衣は何色ですか?(男性) 結果グラフ

女性は「青系」に続き、「白系」(18%)「黒系」(13%)が人気。また、「いくつもある(50代女性)」、「いろいろ(20代女性)」といったように、複数の浴衣を持っている声も挙がりました。

自分の浴衣は何色ですか?(女性) 結果グラフ

■異性が着る浴衣の好きな色ランキング

異性が着る浴衣で、人気が高い色は何でしょうか…?

女性の浴衣で好きな色は?(男性) 結果グラフ

男性の1位は「青系」(37%)。次に人気があったのは「ピンク系」(19%)や「白系」(11%)といった可愛い系のカラー。さらに、「黒系」(10%)「紫系」(9%)「赤系」(4%)といったセクシー系のカラーを好む人もいるそうです。

男性の浴衣で好きな色は?(女性) 結果グラフ

そして、女性の1位も「青系」(45%)に。さらに、男性のかっこよさが強調されやすい「黒系」(28%)や「グレー系」(14%)といった渋い色味も人気があることがわかりました。

* * *

男女ともに「青系」の浴衣が人気なのですね! 暑いなかで「少しでも涼しさを感じたい」という思いから爽やかな「青系」を好む人が多いのかも。

浴衣
(c)Shutterstock.com

調査/引越し侍

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.27

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。