ウホォ〜!? ホットヨガクラスに生息する迷惑おばさん3パターン | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. ウホォ〜!? ホットヨガクラスに生息する迷惑おばさん3パターン

LIFESTYLE

2018.08.07

ウホォ〜!? ホットヨガクラスに生息する迷惑おばさん3パターン

ホットヨガはもはやブームを超えて女子の定番エクササイズ。女性専用スタジオも多いけれど、だからこそ“迷惑なおばさん”に遭遇してウンザリが止まらない女子も…。

1:「アッツ、アッツ」おばさん

ヨガ

■「たまにレッスンが一緒になる、ふくよかなおばちゃん。

スタジオに入ってからレッスンが終わるまで、結構大きな声で『アッツ、アッツ』と言いまくっていて、すっごく耳障りです。

ホットヨガスタジオは、暑いんだよ!」(Mimi/29歳)

■「クラスが始まる前から、『暑いわー、暑い! ね〜!?』と周囲の人の顔をのぞき込んで同意を求めるおばさんがいます。

ね〜!? って言われても、ホットヨガなんだから室温が高いのは当たり前なのに…」(ちなみ/25歳)

暑いところにいると条件反射的に「アッツ、アッツ」と言ってしまうおばさんって「いるいる」!

しかしヨガ中には精神を統一したいだけに、そんな声ですら雑音にしか聞こえないのも女子の本音。

2:「ふはぁ~」「ウホォ~」おばさん

ヨガ
(c)Shutterstock.com

■「ちょいキツめのポーズをとって“キープ”になったタイミングで、『ふはぁ~』とか『ウホォ~』とか、呟きなんだか叫びなんだかわからない奇妙な声を出すおばさんが迷惑すぎる!

しかもスタジオの鏡でそのおばさんをチラ見すると、恍惚の表情を浮かべていて地味にキモい」(チハル/31歳)

ヨガは、ポーズをキープしているときが、一番効いているのを実感できるタイミング。

しかし、心の赴くままに奇妙な声を出してしまえば、静かなスタジオにおばさんの謎の声が響き渡ることにも…。

3:いちいち感想を述べるおばさん

ホットヨガ
(c)Shutterstock.com

■「ポーズをとる前にインストラクターが、そのポーズの効く箇所を説明してくれるんです。

で、いざポーズをとったら『あ、きてるわ』『うん、伸びてる、伸びてる』『本当にお尻の筋肉がきついわね』とか、ボソボソと感想を述べるおばさんがいて、超絶迷惑。

みんな思っているけど、周りに迷惑だから、口には出さないんだよー」(ゆずき/27歳)

ヨガのポーズをキープするときは、誰もが自分に集中したい時間。

それなのに、いちいち感想を呟いちゃうおばさんには頭を抱えちゃう女子、続出です…!


スッキリとした汗を流せるホットヨガは、女子の習い事としても大人気。

ところがたったひとりのおばさんのせいで、ちょっとしたイライラを抱えちゃう女子もいるみたいです。

みなさんが通うスタジオにも、プチ迷惑なおばさんがいますか?

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。