Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. ウホォ〜!? ホットヨガクラスに生息する迷惑おばさん3パターン

LIFESTYLE

2018.08.07

ウホォ〜!? ホットヨガクラスに生息する迷惑おばさん3パターン

ホットヨガはもはやブームを超えて女子の定番エクササイズ。女性専用スタジオも多いけれど、だからこそ“迷惑なおばさん”に遭遇してウンザリが止まらない女子も…。

1:「アッツ、アッツ」おばさん

ヨガ

■「たまにレッスンが一緒になる、ふくよかなおばちゃん。

スタジオに入ってからレッスンが終わるまで、結構大きな声で『アッツ、アッツ』と言いまくっていて、すっごく耳障りです。

ホットヨガスタジオは、暑いんだよ!」(Mimi/29歳)

■「クラスが始まる前から、『暑いわー、暑い! ね〜!?』と周囲の人の顔をのぞき込んで同意を求めるおばさんがいます。

ね〜!? って言われても、ホットヨガなんだから室温が高いのは当たり前なのに…」(ちなみ/25歳)

暑いところにいると条件反射的に「アッツ、アッツ」と言ってしまうおばさんって「いるいる」!

しかしヨガ中には精神を統一したいだけに、そんな声ですら雑音にしか聞こえないのも女子の本音。

2:「ふはぁ~」「ウホォ~」おばさん

ホットヨガ
(c)Shutterstock.com

■「ポーズをとる前にインストラクターが、そのポーズの効く箇所を説明してくれるんです。

で、いざポーズをとったら『あ、きてるわ』『うん、伸びてる、伸びてる』『本当にお尻の筋肉がきついわね』とか、ボソボソと感想を述べるおばさんがいて、超絶迷惑。

みんな思っているけど、周りに迷惑だから、口には出さないんだよー」(ゆずき/27歳)

ヨガのポーズをキープするときは、誰もが自分に集中したい時間。

それなのに、いちいち感想を呟いちゃうおばさんには頭を抱えちゃう女子、続出です…!


スッキリとした汗を流せるホットヨガは、女子の習い事としても大人気。

ところがたったひとりのおばさんのせいで、ちょっとしたイライラを抱えちゃう女子もいるみたいです。

みなさんが通うスタジオにも、プチ迷惑なおばさんがいますか?

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.22

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature