日焼け止めのせいで「夏老け」する!? しっかり落とす便利な洗顔グッズを発見♡ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. スキンケア
  4. 日焼け対策
  5. 日焼け止めのせいで「夏老け」する!? しっかり落とす便利な洗顔グッズを発見♡

BEAUTY

2018.07.28

日焼け止めのせいで「夏老け」する!? しっかり落とす便利な洗顔グッズを発見♡

紫外線を防ぐために、夏は「日焼け止め」が必需品! その日焼け止めをしっかり落とさなければ「夏老け」に…。今回は、やさしく・しっかり汚れを落とす便利アイテムを紹介します。

「夏老け」を防ぐために、汚れをしっかり落とすこと!

暑さが厳しくなる日が続き、そんな日に気になるのが「紫外線」。7月と8月は、紫外線量がピークになります。

気象庁の発表によると、国内の紫外線量は1990年代はじめの観測開始以降、増加傾向となっているとのこと。

国内の紫外線量

日焼けをしないために、日焼け止めとファンデーションを念入りにしている人も多いのでは? その日焼け止め…きちんと落としていますか

実は、肌に残った汚れは「夏老け」につながる可能性が!

日焼け

紫外線を浴びた肌は、バリア機能が落ちており、敏感な状態になっています。また、慢性的に紫外線を浴び続けるとシワやシミの原因に…。

紫外線が関係していると考えられる病気

汚れを“やさしく・しっかり”落とす“FOREO(フォレオ)”の「LUNA」♪

紫外線を浴びた敏感な肌には、水分補給が必要。しかし、肌に皮脂汚れや、日焼け止めが落ちずに残っていては、肌に汚れのフタをしながら水分を与える状態になってしまうことも。

しっかりと肌が水分を保持できるよう、やさしく・しっかり落とすケアをしましょう。その「落とすケア」をサポートしてくれる、おすすめなアイテムはFOREO「LUNA」シリーズ

FOREO「LUNA」シリーズ

これは、シリコーン製の電動洗顔ブラシ。振動で汚れを浮かして落とすため、肌にあてるだけでしっかり洗顔することができます。

手洗顔では、落としきれない皮脂や古い角質、メイク汚れをスッキリ除去

そんなFOREO「LUNA2」を使った、夏の肌ケアポイントを紹介します。

ポイント1.肌のゴシゴシ洗いはNG。刺激は最小限に

紫外線を浴びた肌をゴシゴシ洗うことで、しわやシミになるような刺激を肌に与えてしまうことにつながります。

そのため、肌のゴシゴシ洗いはしないように気をつけましょう。

手洗顔ではつい、強めに洗ってしまいがちですが、FOREO「LUNA2」を使えばやさしく洗うことができますよ♡

そこで、一般的な洗顔ブラシと比較してみました。

■卵に黄身に、従来の洗顔ブラシとFOREO「LUNA」を当てます。

肌へのやさしさ比較

■洗顔ブラシの方は黄身が動き出しました。

肌へのやさしさ比較

■1秒後、洗顔ブラシは黄身がつぶれてしまいました。

肌へのやさしさ比較

■FOREO「LUNA2」は、黄身の形を保ったままです。

肌へのやさしさ比較

比較した結果、FOREO「LUNA2」の洗顔は、肌をやさしくなでるだけでOKなことが明らかに! 敏感肌の人でも使うことができます。

ポイント2.肌の水分補給は、汚れをきちんと落としてから

紫外線を浴びた肌には、保湿が大切。うっかり日焼け肌には特に水分が必要です。

肌に潤いをしっかり保つには、水分がはいっていく肌状態をつくることが肝心! そんなときこそ、FOREO「LUNA」シリーズの出番!

試しに、口紅の落ち方を手洗顔と比較してみると…

洗浄力比較

手洗顔(写真左)でも口紅は薄くなっていますが、まだ汚れが残っているのに対し、FOREO「LUNA2」洗顔(写真右)はきれいに落ちました。やはり、汚れをしっかり落とすためには必要なのかも。

【FOREO「LUNA」シリーズの製品ラインナップ】

それでは、百貨店・家電量販店・バラエティショップ、直販サイトで発売中のFOREO「LUNA」シリーズの製品を紹介します♡

■FOREO LUNA2

FOREO LUNA2
「FOREO LUNA2」26,000円

付属品:充電用USBケーブル、取扱説明書、保障カード、ポーチ
サイズ・質量:約W102.3xD82.3xH36.7(mm)・約135g(本体のみ)
機能:クレンジングモード、エイジングケア*モード、振動レベル12段階
種類:4種類(ノーマル肌用、混合肌用、脂質肌用、敏感肌用)

■FOREO LUNA mini2

FOREO LUNA mini2
「FOREO LUNA mini2」18,000円

付属品:充電用USBケーブル、取扱説明書、保障カード
サイズ・質量:約W70xD80xH28.5(mm)・約67g(本体のみ)
機能:クレンジングモード(表裏2種類のタッチポイント)、振動レベル8段階
色:5色(ミッドナイト、パールピンク、フクシア、アクアマリン、サンフラワーイエロー)

■FOREO LUNAgo

FOREO LUNAgo
「FOREO LUNAgo」11,500円

付属品:充電用USBケーブル、取扱説明書、保障カード、ポーチ
サイズ・質量:約W50xH50(mm)・約42.7g(本体のみ)
機能:クレンジングモード、エイジングケア(※)モード、振動レベル一定
種類:4種類(ノーマル肌用、混合肌用、脂質肌用、敏感肌用(コスメ キッチン限定販売))
※年齢に応じたケアのこと


手でしっかり洗っているつもりでも、実は汚れが残っていることも…。

落とし切れない汚れはFOREO「LUNA」シリーズを使って、やさしく・しっかり落としましょう♪

それが「夏老け」を防ぎ、美肌を保つことに繋がるはず。

FOREO公式(国内正規代理店 ヤーマン)

※価格はすべて税抜き表示です

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.20

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。