その失恋バレバレ!「彼氏とうまくいってない女子」のインスタ投稿の特徴3 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. その失恋バレバレ!「彼氏とうまくいってない女子」のインスタ投稿の特徴3

LOVE

2018.07.17

その失恋バレバレ!「彼氏とうまくいってない女子」のインスタ投稿の特徴3

いまや「毎日投稿しないと、気が済まない!」な女子も多いInstagram。ところが、そんなインスタの様子から「あ。この子、彼氏とうまくいっていないんだな」がバレバレになっているケースも…! 魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするライター・並木まきそんなインスタの特徴に迫ります。

1:更新頻度が極端に下がる

失恋すると、友達のハッピーなインスタも見たくなくて、スマホから遠ざかる時間もありますよね
(c)Shutterstock.com

■「彼氏とお出かけした先の食事やデートスポットを頻繁にアップしていた子が急に投稿しなくなると『あー、彼とうまくいってないな』ってバレバレですね。

だいたい、私のこの予想は外れません。

それが嫌で、私は彼とのデート模様はうまくいっているときでも、一切投稿しません(笑)」(みーな/28歳)

■「週末がくるたびに、デートの様子を何枚にも分けて投稿している女子がパタッと更新しなくなると、大抵彼氏と別れてます(笑)。

なので、私が主催する合コンにお誘いをするときには、まずその子のインスタをチェックして、彼との状況を推測してから誘うようにしています」(hikari/29歳)

頻繁に投稿していた女子の更新頻度がガクンと下がると「なにかあったな」を悟る女子は意外といる!傷口をえぐるようだからあえて指摘はしなくとも、更新頻度で状況を察知しているのは、ある意味、女の友情♡

2:地味な投稿が増える

キラキラなリア充ポストと地味めポストの差が激しいと何かあったなって思う
(c)Shutterstock.com

■「話題のスポットとかゴージャスな女子会とかのキラキラ系の投稿が目立った女子が、急に夕焼けとかコンビニスイーツとかの地味な投稿ばかりになると、たいがい彼とうまくいってない(笑)」(ゆあ/28歳)

■「ノリノリの投稿が多かった女子が、ポエム調だったり悟り口調だったりのインスタを投稿し始めると、彼氏と別れている率が高い

なので、地味な投稿が目立ち始めたら、彼と別れたサインって感じで捉えてます」(MiSaKi/25歳)

恋がうまくいっていないと引きこもりがちになるから、どうしても投稿は地味めにもなりがち。また、あからさまにテンションが変化した文体も「あ、傷心してる…」がわかりやすい投稿かも。女子たちは、そんな女友達を優しく見守っています♡

3:匂わせ投稿がパタッとなくなる

急に実家の犬の写真とかばかり投稿してる人みるとあーこの子なんかあったかも?って思う
(c)Shutterstock.com

■「それまで匂わせまくりだったインスタから男の影が消えるのは、一番わかりやすいサイン(笑)。

まるで『彼なんていません』とばかりに、女子会とかペットとかの写真が増える女子は、ほぼ100%で、それまでの彼と別れている感じがします」(ゆぅり/26歳)

■「自炊料理で彼の分のお皿も写していた女子が、構図を変えて一人前の写真を出すようになったら、彼とうまくいってないってわかりますね。

匂わせ投稿って、意外と女子はチェックしているので、ちょっとした変化でもわかりますよ(笑)」(芽衣/31歳)

彼がいるのをアピールすべくインスタ投稿をしていた女子ほど、別れたときにもバレやすい…。でもそんな様子も、女友達は温かい目で見守っています♡


インスタは写真を投稿するのがメインのSNS。写真は「真実を写す」だけに、彼との状態も手に取るようにわかりやすい!?

みなさんは、女友達のどんな投稿を見ると「あっ!」って感じますか……?

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.27

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。