Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. イライラの地雷だらけ!?「生理中の彼女」から届く一触即発LINE3

LOVE & WEDDING

2018.06.22

イライラの地雷だらけ!?「生理中の彼女」から届く一触即発LINE3

生理中には、自分でも驚くくらいイライラが止まらなくなってしまう女子も珍しくない! そして、生理中な彼女から届くLINEに戦々恐々としている男子もチラホラ…。魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする並木まきが、男子たちに聞いた「生理中の彼女から届いた恐ろしいLINE」をご紹介します。

1:「『仕事終わった』と言うだけで、文句を…」(32歳男性/経営)

LINEトーク

生理中は、些細なことにもイライラしがち。気心が知れた彼氏には、そんなイライラをぶつけてしまう女子だって、珍しくはないけれど…。

「うちの彼女は、とにかく生理中が恐ろしいんです(笑)。普段ならスルーしてくれるような『仕事終わった』にも、必ず食ってかかってくるんですよ。

最近ではパターンが読めたんで、彼女が生理であろう時期には『仕事終わった』ではなく『そろそろ帰れそうだけど、体調はどう? なんかあればそっちに寄ろうか?』って送るようにしています」とのことでした。

生理中の仕事って女子にしかわからないツラさがあるけれど、そこを理解しようとしてくれる彼ってば、なんて素敵なの♡ 彼女のパターンを読んで先回りする姿勢、なかなかです。

2:「『おやすみ』LINEを送るタイミングが難しすぎます!」(27歳男性/広報)

LINEトーク

期間中は生理痛のせいで、思うように眠れずに苦しんでいる女子も少なくない!

そんな彼女が彼氏にイライラをぶつけてしまうこともあるようで。

「まだ付き合って3ヶ月の彼女がいるんですけど、生理のときに僕が『おやすみ』LINEを送ったところ、過去2回ともキレられました(笑)。

なんでも、自分は生理痛が痛くて眠れないのに、そこにヘラヘラと『寝るね』って宣言するのが気に入らないらしいです…。

でもこういうときって『おやすみ』を送らなくてもキレられそうだし、地味に悩んでます」との声をキャッチしました。

生理中の女子は、デリケート♡ それだけに、普段は気にならないなんてことのない会話でも、イライラの引き金になりがちなんですよね~…。

3:「予定の報告は慎重にしないと、大変なことに…」(30歳男性/企画)

LINEトーク

生理中には、彼氏のちょっとした言動が癇に障りがち。彼だけ楽しそうにしているのを知ると、思わずイライラスイッチが入ってしまう女子も「いるいる」だけれど!?

生理中の彼女は、まさに“触らぬ神に祟りなし”状態っす(笑)。

週末に仲間と遊びに行く予定を伝えるだけでも『はぁぁ!? その週末はどこそこに一緒に行きたかったのに!』ってキレられるから、大変です。

なので、生理だって聞いたらその手の報告はできるだけ生理が終わるまで控えてます! でも、直近の予定が入るとそうもいかず、そういうときはキレられるの覚悟で送ってますね(笑)」とのことでした。

生理中はイライラスイッチがいたるところにある女子も多いから、こんなふうに理解がある彼氏だと、女子は助かる…♡ 男気がありますよね~!


生理中でなければなんてことないLINEでも、“生理”ゆえにイラついてしまうのは女子の「あるある」。みなさんは、彼氏がどんなLINEを送ってくると、イライラスイッチが入りがちな自覚がありますか?

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.24

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature