Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. 私は仕事中なのに! 休日を満喫する彼氏から届くちょっと(いや、かなり)ウザいLINE3

LOVE

2018.06.20

私は仕事中なのに! 休日を満喫する彼氏から届くちょっと(いや、かなり)ウザいLINE3

彼が有休をとった、あるいは休日の曜日が違う恋人と付き合うことになった…なシチュエーションでは、LINEでもちょっとしたモヤモヤを招きがち!? 魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする並木まきが、女子たちに届いた“自分だけが休みな彼氏”のうざいLINEを大公開♡

■1:「休日の過ごし方を、いちいち実況してくる彼にウンザリ」(33歳/mami)

LINEトーク

休みの日って、仕事の日よりもついスマホに手が伸びてしまう人も多いはず。しかし彼女が仕事中なのに、配慮に欠けるLINEを一方的に送りつける彼にウンザリが止まらなかった女子も…。

「彼が有休消化のために休みをとった日、私はちょうど繁忙期にぶつかってたんです。その話はしていたはずなのに、自分が休みだからって『これから、どこそこに行く』だの『ここは、こんな感じだぜ』だのをいちいち実況してくる彼に、ウンザリしてイラついちゃいました。

仕事中でもLINEが頻繁に鳴ると、緊急事態かと思って気になるじゃないですか。その日、友達もみんな仕事だったからひとりで出かけたのはわかるけど、こっちの状況も気遣ってほしかった!」

とのことでした。

彼としては休日だけにご機嫌でLINEしていたのかもしれないけれど、この温度差、確かにあるある!

■2:「なにかと自慢してくる彼にイライラ」(27歳/kayomi)

LINEトーク

彼は水曜休み、彼女は週末休みという具合に、そもそも休日が異なるカップルも珍しくありません。そして、彼が休日のたびに自慢げなLINEをしてくるタイプだと、毎度のイライラが募る女子もいるようで…。

「彼は水曜休みなんですけど、平日が休みだといろんなところが空いていたり、施設でも平日限定サービスがあったりして、いろいろお得らしいんです。

で、そんな話をリアルタイムで自慢げに送ってくる彼に、ちょっとイライラしています。彼としては、私にももっと有休をとってほしいのかもしれないけれど、仕事をしているときに遊んでいる状況のLINEをバシバシ送られても…って感じです」とのこと。

休日が異なるカップルならではの苦悩(?)かもしれないけれど、一緒に遊びたい気持ちが強すぎると、つい自慢げに“平日休みゆえの得”を送りたくなるのも、男子の心理なのでしょうか…。

■3:「返事を催促されるのは、勘弁…!」(31歳/yuka)

LINEトーク

カップルでのLINEは、相手から思ったように返事が来ないと「どうした?」なんて会話にも至りがち。そんな彼に疲れを感じている女子もいました。

「彼が有休をとって私が仕事をしている日には、必ずと言っていいほど返事を催促されます

こっちが仕事をしているのはわかっているはずなのに『忙しい?』とか『どした?』、『いま、どんな感じ?』とか送ってくるので、正直ちょっとうっとうしく感じてしまうことも…。

私が生理中だったりしてイライラしていると、思わず『勘弁して!』って言ってしまって、喧嘩が始まることもあります(笑)」とのこと。

自分が休みだと、相手の状況を頭ではわかっていても、肌感覚ではわかりにくいもの。寂しがりやな彼ほど、こんな催促で彼女を悩ませているのかも…。


休日が異なるカップルや、たまたま有休が合わないというカップルは決して少なくないけれど、そんなシチュエーションでのLINEは、温度差の違いが気になりがち。みなさんの彼は、こんなLINEを送ってきますか?

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.03.26

編集部のおすすめ Recommended

Feature