まだそのまま食べてるの?【サラダチキン】簡単おいしい! アレンジレシピ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グルメ
  4. まだそのまま食べてるの?【サラダチキン】簡単おいしい! アレンジレシピ

LIFESTYLE

2018.06.14

まだそのまま食べてるの?【サラダチキン】簡単おいしい! アレンジレシピ

コンビニやスーパーで手軽に買えるサラダチキン。そのままでも充分美味しいですが、少し手を加えるだけで抜群に美味しくなるアレンジレシピをご紹介します!

【サラダチキン×青じそ】
ごま油が香る簡単アレンジレシピ

サラダチキン

コンビニやスーパーで手軽に買えるサラダチキン、おいしさと使い勝手のよさから、いま注目が集まっています。そのまま食べてもおいしいのですが、今回はちょっとひと手間加えるだけでスペシャル感がアップする初夏におすすすめしたいアレンジレシピをご紹介します。

【材料】
サラダチキン…1パック
青じそ…1パック(10枚程度入りのもの)
ごま油…お好みで

【作り方】
1_サラダチキンを指で食べやすい細さに割いておきます。

サラダチキンを指で食べやすい細さに割いておきます

2_千切りにした青じそをボウルに移し、ごま油をかけてあえてます。量は大さじ2~3程度がおすすめですが、お好みで調整してください。

千切りにした青じそをボウルに移し、ごま油をかけてあえてます

3_ボウルのなかに1のサラダチキンをいれてあえたら出来上がり。

サラダチキンをいれてあえたら出来上がり

<POINT>
そのまま食べてもおいしいサラダチキンですが、青じそとの相性もばっちり。ごま油のコクもプラスされて、より食べ応えがアップします。

青じそとの相性

これからの季節は、この青じそであえたサラダチキンを冷やし中華の具にしたり、冷ややっこのトッピングでいただくのもおすすめです。また、梅干しや塩昆布などをプラスすれば、立派なごはんのおかずにも!

普段お料理をあまりしないという人でも失敗が少なく、作りやすいレシピなので、ぜひ試してみてくださいね!

文・レシピ/朝岡真梨

初出:しごとなでしこ

朝岡真梨

50か国・200都市を超える海外旅行経験をもとに観光スポットやグルメなどの紹介をしている。料理が得意で独自のレシピも執筆中。夫婦で温泉ソムリエの資格を取得し、国内のみならず世界中の温泉旅行を楽しんでいる。ブログ「遊んでばかりのスナフキン(https://asosuna.com/)」が人気。キャラクター研究家としても活動中。Instagram:@yans_publisher


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.30

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。