Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. あるある! 気になる女子と社内恋愛したい職場男子からのウザいLINE3

LOVE & WEDDING

2018.06.04

あるある! 気になる女子と社内恋愛したい職場男子からのウザいLINE3

興味のない社内の同僚から恋愛対象としてロックオンされてしまうと、面倒に感じる女子も多い! そんな経験をしてしまった女子たちの「かなりウザかったです…」な「あるある」LINEを、魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするライター並木まきがご紹介します。

■1:毎日のように「偉いね!」LINEが…(31歳女性/営業)

LINEトーク

好きな女子のことは、職場でも頻繁に観察しちゃう男子、多数。そして少しでも気に入られようとして、褒め言葉を積極的にLINEするも、その男子に興味がない女子からするとただの「うっとおしいLINE」になっているケースも多い!

「職場にいる3歳年上の先輩が、どうやら私のことが好きだった時期があるみたいなんです。当時はやたら私の仕事をチェックしていて『偉いね!』だの『がんばってるね~』だのと勤務時間中にLINEが届いて、かなり面倒くさかったです。営業職なので、デスクから営業電話をかけるんですが、そこでアポが取れるたびに『やったね!』と送ってきて。毎度褒められることが、気持ち悪かったです…」とのことでした。

うんうん、好きな男子から言われれば嬉しい言葉でも、失礼ながら“どうでもいい人”から細かく褒め言葉が送られてくると「なんか不気味」からの背中ゾゾゾ…にも陥りがちですよね~。

■2:飲みに誘われる頻度がすごくて…(27歳女性/事務)

LINEトーク

気になる女子にはグイグイと迫って、短期決戦で距離を縮めたがる男子も多い! 同じ職場にいてもLINEで「飲みに行かない?」攻撃に遭ってしまい、ゲンナリが止まらなかった女子も。

「同僚男子からの飲みのお誘いが、本当にしつこくて。断っても『なら、この日は?』って感じで、かなり食い下がってくるんです。興味がないからお断りしているのに『じゃあさ、来月か再来月でもいいよ』って送られてきたときには、背中にサムイものが走りました」とのことでした。

まさに、あるある! お気に入り女子とはどうしても飲みに行きたい男子の気持ちもわかるけれど、しつこく誘われても「ダメなものはダメなんですが…」な心境にさせられますよね…。

■3:ダメ出ししてくるのがウザいんです(33歳女性/企画)

LINEトーク

付き合っているわけでもないのに、ちょっと親しいだけで図々しいLINEを送ってくる男子にウンザリ中な女子も。

「4歳年上の職場の先輩男子は、どうやら私のことが好きみたいで、会社でも噂になっています。で、好かれているのは悪いことではないものの、彼氏ヅラっていうか、すでに付き合っているかのような振る舞いを会社でするので、ウザいんです。私のちょっとした仕事の進め方にも、個人的にダメ出しLINEを送ってくるし、ふとしたときには上から目線で語り出すしで、とにかく面倒くさいです」とのこと。

こんなふうに好きな女子には、彼氏でもないのに偉そうに振る舞う男、いますね~。いわゆる「勘違い男子」って部類ですけれど、好意の裏返しとはいえLINEで仕事のダメ出しをされるなんて、なんだか面倒くさいっ!


興味のない職場男子にロックオンされると、送られてくるLINEも面倒な内容になりがち。みなさんも、どうでもいい男子からウザいLINEが届いた経験がありますか?

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.18

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature