Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グルメ
  4. これで着色料なし! ピンク色のキットカットが世界中で話題沸騰中♡

LIFESTYLE

2018.05.09

これで着色料なし! ピンク色のキットカットが世界中で話題沸騰中♡

インスタをはじめとするSNSで注目のキーワードをチェック。今回はルビーカカオとよばれるカカオを使ったピンク色のキットカットをフィーチャー。海外トレンドに詳しいライターhazukiが紹介します。

世界中で最も愛されているチョコレート菓子のひとつ、キットカット

キットカットと言えば、今や世界中で最も愛されているチョコレート菓子のひとつ。その歴史はイギリスで生まれて以来、実に80年にも及びます。よほどチョコレートが嫌いという人以外、キットカットを食べたことのない人はいないのではないでしょうか。

日本でも大人気のキットカットですが、日本には様々な変わったフレーバーがあることで世界で注目を集めています。日本に観光で訪れる人も、抹茶味など、日本ならではのキットカットをお土産として沢山買っていく人も多いのです。

日本のキットカットが世界で注目を集める中、海外では「どうして自分の国にはおもしろいフレーバーがないの!?」なんて嘆く声も。ところが、近年海外でも新しいフレーバーが登場しているようです。

■日本の食べ物と言えば! 世界中で大人気のアレ!

キットカット 日本フレーバー

photo/@katiegingersnap

去年、日本でも話題になったキットカットショコラトリー銀座店による『寿司キットカット』は、海外でも話題になりました! 日本の食べ物と言えばお寿司! 今や世界中にファンの多い大人気のお寿司の形をしたキットカットは、日本人にとっても、おもしろいビジュアルでした。シャリはライスパフで表現、その上にキットカットを乗せています。

■着色料ナシの天然ピンクキットカット

ピンクキットカット

photo/@amyseeksnewtreats

チョコレートと言えば、白、黒、茶色がナチュラルなカラー。今年2月、日本と韓国で世界に先駆けて着色料ナシのピンク色のキットカットが発売され、世界中で話題となりました!

着色料ナシでピンク色を実現するというのはどういうことなのかというと、ルビーカカオという濃いピンク色をしたカカオを使っていることにあります。

ピンクキットカット

photo/@femme_purlieu

ピンク色をしたカカオが存在するなんていうこと自体、知っている人はほとんどいないのではないでしょうか?

それだけに世界を驚かせているルビーカカオのチョコレート 。4月には、ついにキットカットが生まれたイギリスで販売が開始されました!

ピンクキットカット

photo/@amyseeksnewtreats

チョコレートの定番、ダークチョコレートやミルクチョコレート、ホワイトチョコレートに次いで、第4のチョコレートとして話題を呼んでいるルビーカカオのチョコレート。

ピンク色からは、自然とイチゴなどのベリー系のフレーバーを想像してしまいますが、実はルビーカカオのチョコレートも不思議なことにベリー系のフルーティーな味わいがあるのです。見た目のかわいらしさだけではなく、風味豊かなフレーバーも人気の秘密です。

“キットカット サブリム ルビー”と名づけられたピンクのキットカット。日本では、母の日にピッタリな5本入りギフトが5月13日までの限定で販売されています。母の日のプレゼントに悩んでいたら、今年はピンクのキットカットを選んでみては?

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.03.24

編集部のおすすめ Recommended

Feature