【裏ワザ】粉末抹茶を…!? スシローのお寿司をもっと美味しくする方法 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グルメ
  4. 【裏ワザ】粉末抹茶を...!? スシローのお寿司をもっと美味しくする方法

LIFESTYLE

2018.04.03

【裏ワザ】粉末抹茶を…!? スシローのお寿司をもっと美味しくする方法

美味しくて安くて、コスパ最高♡ 人気回転寿司「スシロー」の人気のすしネタTOP3と、そのネタをもっと美味しく食べられる裏ワザをご紹介します♪

回転寿司「スシロー」をもっと楽しむ方法。裏ワザ紹介も!

1日に平均約37万人が来店し、年間では1億3,745万人が足を運んでいる、回転寿司チェーン店「スシロー」。全国に490店舗展開している人気回転寿司店です(2018年3月現在)。

そんなスシローの全ネタ80種類以上あるなかで、最も売れているすしネタは何なのでしょうか? TOP3を発表します!

■第3位 いか

ika

なめらかな舌ざわりとやさしい甘みが、幅広い世代に人気!

■第2位 はまち

ham

一番美味しい状態ではまちが提供できるよう、三重や和歌山の新鮮なはまちを仕入れ、活きたまま加工場へ。旨みをのがさないよう、皮がついたままスピーディにパッキングされ、店舗で皮引きをしているこだわりっぷり!

■第1位 まぐろ

mag

全店で1日あたり平均約14万皿食べられている、スシロー人気No.1は、まぐろ。

仕入れから加工まで一切手を抜かず、スシロー基準に合うものだけが、「鮮度」と「うまさ」を保ったままお店で提供されています。

おいしさの真髄を極めたスシローのまぐろ、正直赤字覚悟なのだそう! スシローに足を運んだら、絶対に食べたい1皿です♡


それではここで、店内の調味料を使った、TOP3のすしネタ裏ワザをご紹介します。そのままでももちろん美味しいですが、自分好みにアレンジすれば、もっとお寿司を楽しめるかも♡

■いか+甘だれ=いか焼き風

いか+甘だれ=いか焼き風

シャリによく合うスシローの甘だれ。いかならではの旨みとシャリの酸味、甘だれのしつこくない甘さが絶妙にマッチします!

■はまち+粉末抹茶+塩=抹茶塩風すし

はまち+粉末抹茶+塩=抹茶塩風すし

塩をふることではまち本来の旨みが引きたち、味がしまり、抹茶のほろ苦さがアクセントに! 醤油の味付けとはまったく違うはまちが楽しめます。

■まぐろは…やっぱりそのまま♡

まぐろ

マイナス55℃の極寒冷蔵庫で保管され、冷凍された状態で梱包〜出荷、「うまさ」を保ったまま提供される、うまみが詰まった「まぐろ」は、やっぱりそのまま食べるのが一番です♡

豊富なすしネタはもちろんのこと、世界中から至極のネタを仕入れ、破格の100円で提供する「世界の海からいいネタ100円PROJIECT」や、スシローのスイーツ好きによる渾身のスイーツ「#スシローカフェ部」など、今しか味わえない旬のおいしいものが勢揃いしているスシロー。家族や友人、大切な人と、おなかいっぱい楽しんで♡

スシロー

※ランキングは2016年10月~2017年9月のものです

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。