働く女子の言葉サプリ|接客業が苦手な私を元気付けてくれた、友人からの言葉(カフェ店員・32歳) | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. キャリアアップ
  4. 働く女子の言葉サプリ|接客業が苦手な私を元気付けてくれた、友人からの言葉(カフェ店員・32歳)

WORK

2018.03.13

働く女子の言葉サプリ|接客業が苦手な私を元気付けてくれた、友人からの言葉(カフェ店員・32歳)

接客が苦手で苦戦していた時、友人からもらい前向きになれた言葉。毎日頑張って働く女子たちが壁にぶつかった際に救ってくれた言葉、心の栄養になった言葉の数々=言葉サプリをお届けする連載です。

「コミュニケーション能力高すぎるんだから!w」

接客業が苦手で苦戦していたときに…友人から

「カフェでの仕事は楽しいけど、接客が苦手な私。慌ててしまって上手に対応できない、と親しい友人に相談をしました。すると、“慌てなくても大丈夫。コミュニケーション能力高すぎるんだからー!”と、笑いを交えて元気づけてくれる友人。自分のことを良く知っている友人からの言葉は一番信頼できます」(カフェ店員・32歳)

ピース
(c)Sutterstock.com

言葉サプリとは?

弱ったり、落ち込んだり、迷ったり…そんなときの働く女子の心に響き、心の栄養となる言葉のこと。

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。