Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. 家族の前でそんなことを!?「春の風物詩」がキッカケで不倫バレしちゃった女子の珍告白3

LOVE & WEDDING

2018.03.11

家族の前でそんなことを!?「春の風物詩」がキッカケで不倫バレしちゃった女子の珍告白3

今回は、春ならではの風物詩がキッカケで“不倫”がバレちゃったカップルの珍エピソードをご紹介。

■1:「スーツでデートしていたら、友達とバッタリ…」(33歳女性/会社員)

スーツ デート
(c)Shutterstock.com

E未「昔の話ですけど、前の会社の上司と不倫していて、休日にデートしていたら友達にバッタリ会ったんです。私は私服だったんですが、彼は家庭に『仕事』って言って出てくるので、休みの日でもスーツなんです。そうしたら、やっぱりチグハグに見えたみたいで、後日その友達から『不倫してる?』って、聞かれちゃいました…」

編集部「あー、それは確かに目立つかも。特に、レジャー施設とかデートスポットとかだと違和感ありますものね」

E未「ですよね…。冬ならコートを着ているけれど、春はコートがないので、余計目立つのかなぁって思いました」

■2:「お店が異動になって泣いていたら、同僚に見られました」(29歳女性/販売員)

泣きたい
(c)Shutterstock.com

R子「去年まで、先輩と不倫をしていました…。ディーラー勤務なので、当然に異動もあるんですけど、彼から『しばらくは異動しないはず』って聞いていたので安心していたら、いきなり彼も私も異動になって…」

編集部「春は、異動の季節ですものね」

R子「はい。心の準備がなかったから、思わず会社のトイレでギャン泣きしていたら、同僚に見られまくって不審がられちゃいました。その時はショックで周りなんて見えていなかったですけど、今思えば、私たちには不倫の噂があって、そのせいで両方が異動になったのかもしれません」

編集部「……異動してからもおつきあいを?」

R子「いいえ、距離ができてしまったので会いにくくなり、別れました。結果としては、これでよかったと思っています」

■3:「お花見でバッタリ鉢合わせに…」(35歳女性/会社員)

お花見
(c)Shutterstock.com

Y乃「まだ若い頃の話なんですけど、お花見に行ったら不倫相手の家族とバッタリ鉢合わせしてしまって、結局、彼が挙動不審すぎて周りに疑われる事件に…」

編集部「ええっ!? お花見で鉢合わせ? どんな感じだったのでしょうか」

Y乃「その不倫彼は、不倫なのにすごくヤキモチ焼きなタイプで、私が男女交えたグループでお花見しているのが気に入らなかったみたいで、文句を言いに来たんです」

編集部「えーっ。家族がいるのに?」

Y乃「そうなんですよ…。知り合いがお花見してるから挨拶してくるって言って来たらしいんですけど、様子を見ていれば奥さんは勘付くじゃないですか。こっちはこっちで、彼が私を怒っているのが友達にも聞こえて気まずいし…不倫しているってバレちゃたし…とんでもない出来事でした」

編集部「なんとも言えない苦い思い出ですね…」


春の風物詩がキッカケで、不倫バレしちゃう人たちも。不倫はズルズルするとツライことも多いから、早い段階で清算するキッカケができたと思えば「春」さまさまって考え方もできますね!

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.19

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature