チョコミン党が飲んでみた! 豆乳飲料「チョコミント」って一体どんな味!? | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グルメ
  4. チョコミン党が飲んでみた! 豆乳飲料「チョコミント」って一体どんな味!?

LIFESTYLE

2018.02.24

チョコミン党が飲んでみた! 豆乳飲料「チョコミント」って一体どんな味!?

焼きいもやおしるこ、バニラアイス…毎年ユニークなフレーバーで話題を呼んでいるキッコーマンの豆乳飲料から、ついにチョコミント味が登場! 一体どれほどチョコミントの味がするのか…実際に飲んでみました。

「チョコミン党」も納得のチョコミント感が豆乳で楽しめる!

コンビニスイーツや、コーヒーショップのドリンクでもチョコミントフレーバーが数多く発売され、女性からの支持も厚いチョコミント! かくいう私ライター・サワダも、大のチョコミン党です♡

そしてなんとあの豆乳飲料から「チョコミント」味が新発売!

豆乳飲料 チョコミント

ミントカラーのストライプがかわいらしいそのパッケージに目を惹かれながらも、一体豆乳×チョコミント、どんな味なのか…想像がまったくつきません。

さっそく飲んでみました!

■見た目、香り、味…チョコミント感はどれくらい?

まず、どんな色をしているのでしょうか。カップに注いでみました。

豆乳飲料 チョコミント 中身

なんとなく茶色くて、ココアを牛乳で薄めたような色!

そして香りはというと、チョコレートのようなスイートな甘いニオイがふわあっと広がって…甘いものが食べたーいっ! という衝動をかき立てられます。

その甘い香りを楽しみたい方は、パックにストローを差して飲むよりも、カップに注いで飲んだ方が、よりその香りを楽しめると思います◎

気になるその味は…まず最初に口の中にチョコレートを感じます。後味にミントの爽快感が加わって、豆乳のまろやかさとミントの爽快さが絶妙なバランス!

ドリンクでチョコミント感、どこまで感じられるものかと思いきや、しっかりチョコミントだったので、チョコミン党の私も、これはリピート決定です。

「豆乳」というところが罪悪感も少ないし、甘ったるすぎないので仕事中のリフレッシュにも良さそう♡

豆乳飲料

実は豆乳飲料、2018年3月には、春夏限定商品を合わせて全41味種と幅広いラインナップに!

今回ご紹介した、チョコミン党におすすめしたい「チョコミント」味のほかにも、自分のお気に入りの豆乳飲料を見つけて見てくださいね!

キッコーマン

文/サワダユキコ

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.24

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。