Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. え、何ソレ? 電車での移動中に「愛を疑ってしまう」彼氏の行動3

LOVE

2018.02.28

え、何ソレ? 電車での移動中に「愛を疑ってしまう」彼氏の行動3

恋人とのデートでは、一緒に電車に乗って移動するシチュエーションだって珍しくないけれど、そんな場面で彼の愛を疑ってしまう行動をされたら思わずガックリ……。

■1:自分だけ先にサッサと乗る

電車を待つ男性
(c)Shutterstock.com

混雑している時間帯だと、電車の乗り降りはスムーズに済ませるのがマナーではあるものの、まるで「彼女なんて横にはいません」とばかりに、自分だけサッサと人波をかき分けて乗ってしまう姿には「愛を感じない」と思う女子も多数!

電車に乗るときだって、ちゃんと大事にエスコートしてほしいのが女心なのに、そのあたりを理解していない男子って、サッサと自分だけ先に行ってしまいがち。

混雑している車内では先に乗った彼の近くまで行くのだってひと苦労だし、残された彼女としては、複雑な気分に……。こういう男子って、通勤時のクセがデートでも出ちゃうんですかね?

■2:自分だけ先に座って女子を問答無用で立たせる

電車で座る男性
(c)Shutterstock.com

電車内の座席が空いていると一目散に駆け寄って座っちゃう人、いますよねぇ。そんな彼氏と一緒に電車に乗ってしまった彼女も、かなりの確率で複雑な心境に。

1席しか空いていないときには、彼女が実際に座るor座らないにかかわらず、ひと言「座る?」って聞いてほしいのも女心!

それなのに「自分だけ座れてラッキー」とばかりにドッカリ座っている彼を見ると、微妙な心境になる女子は少なくありません。座りたいんじゃないんです、気遣いが欲しいんです!

■3:立っている女子に荷物を持たせたまま知らん顔する

電車で荷物を持って立つ女性
(c)Shutterstock.com

1席しか空いていない座席に彼が座るとなったなら、荷物くらいは配慮してほしいのも女子の心理。重いバッグや買い物袋を持っているときには「こっちに置いておきなよ?」と言ってほしいのも女心です。

「重いからいいよー♡」ってお断りするつもりでも、“彼だけが座っている”わけですから、その彼からちょっとした思いやりのひと言があるのとないのとでは、印象は全然変わります。

女子から「持ってよ」なんてヤボなこと言いたくないし、でも知らん顔されているのもシャクだし。微妙にモヤモヤしながら、座っている彼の膝を思わず見下ろしちゃいます。


彼氏には、いつだって思いやり溢れる振る舞いでエスコートしてほしい♡ ちょっとした移動中に「俺さえよければ、いいじゃん?」にも受け取れる行動をとられてしまうと、ガックリしちゃいます。

モヤモヤするぅ
(c)Shutterstock.com

みなさんの彼は、こんな行動をして女子をモヤつかせてはいませんよね?

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.04.24

編集部のおすすめ Recommended

Oggi5月号P.17「目次」におきまして、P.134は正しくは「NATURAL BEAUTY」となります。お詫びして訂正いたします。

Oggi5月号P.49「Theoryのトートバッグ」企画おきまして、キャンペーン対象店舗に「仙台パルコ店」が入ります。お詫びして訂正いたします。

Feature