Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. スマホあれこれ
  4. 友達はいるのに「LINEがこない女子」のあるある共通点3つ

WORK

2018.02.26

友達はいるのに「LINEがこない女子」のあるある共通点3つ

LINEは手軽なコミュニケーションツールだから、メールより他愛のない話も送りやすいです。なのに「LINEが全然こない」という人には、ちょっとした共通点も!?

■1:相手の会話を拾わず自分の話ばかり返す

LINEトーク

LINEもコミュニケーションなので、会話はキャッチボールが基本♡ それなのに、相手のメッセージには無反応で自分の話ばかり送ってしまう人は、気づくと「LINEが全然こない」を迎えやすい!

「あの子にLINEしても、自分の話しかしないからなぁ……」と感じさせてしまうと、どんどんLINEしたくなくなるのも、みんなの心理ですからね。

LINE美人になるには、相手のメッセージをちゃんと受け止めて反応するのも、大事な心がけです♡

■2:「了解」「OK!」など短文の返事しかしない

LINEトーク

相手が楽しいネタや反応してほしい話題を送ってきているのに「了解」「OK」など、短文の返事しか返さない人も、だんだんに「LINEがこない」に陥りがち。

多忙だったりLINEに慣れていなかったりといろんな理由が潜んでいるケースも少なくなりませんが、送る側の気持ちとしては「あの人にLINEしても反応鈍いから、用件だけでいっか」となりやすい!

いずれ他愛もない話がどんどん届かなくなり、気づけば「明日は何時にどこです」みたいな事務連絡系のメッセージしか届かなくなってくる傾向が……。

■3:丁寧に返事をしようとして毎回やたら長文になる

LINEトーク

LINEをもらったら丁寧に返信しないと! な気持ちが強すぎて、毎回やたらに長文になってしまう人も「LINEがこない」に陥りやすいです。

ちょっとした会話を送ったら画面いっぱいの返信が届く……となると、それに返信をするのが億劫になっていくのも、みんなの心理!?

一度「この人は、時間があるときにじっくりLINEしたほうがよさそうなタイプ」と思ってしまうと、移動中などにサクッとテンポよくLINEで会話したいときには「別の子に送ろう」となってしまうのも否めません。


「友達は少なくないはずなのに、LINEが全然こない」と思っている女子には、ちょっとした“クセ”が関係していることも。みんながLINEしたくなるようなコミュニケーションを心がけると、LINE美人に♡

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.24

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature