Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. ハードル高すぎ! 彼氏からの「難易度が高すぎる」お願いLINEをのぞき見♡

LOVE & WEDDING

2018.02.23

ハードル高すぎ! 彼氏からの「難易度が高すぎる」お願いLINEをのぞき見♡

魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする並木まきが、彼氏からの難易度が高すぎるお願いLINEをのぞき見♡

彼氏からの「アレ持ってきて?」は、甘えたがりな彼氏がいる女子ほどおなじみ!? ところが巷には、とんでもなく難易度の高いお願いをする彼氏も!

■1:もう夜なのに「明日、お弁当作ってきて?」

LINEトーク

デートの前日夜に、いきなり彼氏から「明日、お弁当作ってきて?」とお願いLINEが届いちゃうと、食材を買いに行く手間や調理するために起きる時間を考えて「ええっ!?」となる女子は少なくないはず。

大好きな彼のためにお弁当を作っていくのは“やぶさかではない”ものの、あり合わせの食材で作るわけにもいかないし……と、頭を悩ませます。

難易度の高いお願いだけれど、普段から彼女が自炊していることを知っている彼ほど、そこまで難易度が高いと思わずにしてくるお願いかも!?

お弁当の唐揚げとかおにぎりとかの定番って、ちゃんと食材準備しないと作れないのに、男子には「簡単そう」とも思われがち!?

■2:もう当日の朝なのに「旅行にしたから2泊分の荷物持って来て」

LINEトーク

「今日のデートは、どこにお出かけするのかな~」なんてワクワクしていたところに、いきなり彼からのLINEで「旅行にしたから、2泊分の荷物持って来て?」なんて言われちゃうと「ええっ!?」となる女子も多いもの。

旅行に行くのは嬉しくとも、パッキングの手間や予定の調整などがあるから、気安く「荷物持ってきて」と言われても、準備時間が短いほど難易度が高い!

彼との旅行には入念な準備をしたい女子も多いだけに「嬉しいけど、大変!」なジレンマにも。

■3:もうすぐ待ち合わせ時刻なのに「この前忘れたアレ持って来て」

LINEトーク

もう待ち合わせ場所に向かっているところで、彼から「この前忘れた、上着持ってきて!」など、忘れ物を持参するように頼まれるのも難易度が高い!

「今日、持って行ってあげたほうがいいかな」と思うようなグッズなら事前に準備している女子も多いのですが「かさばるし、次に遊びに来たときで大丈夫かな?」と思うアイテムだと、家に置いてお出かけしちゃうのも女子の心理。

「ええ〜っ! もう家を出ちゃったのに!」なんて思うと同時に「必要なら、もっと早く言ってよ〜」とボヤきたくなるお願いLINEです。


大好きな彼のお願いはできる限り叶えてあげたい♡ でも難易度の高いお願いが届いてしまうと、女子たちの頭を悩ませるのも、また真実です。

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.21

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature