彼ママから、LINEが届いたことはありますか? 彼氏の母親とLINEアカウントを交換するまで親しくなっているのは、本来は喜ばしいお話のはずですが……アカウントを交換したばかりに恐怖&悲劇のLINEが届いた女子がいるのです。
1:「今日18時にウチにいらっしゃいね!」
約束していたわけでもないのに、突如として届いた「ウチにいらっしゃいね!」のLINE。しかも、OLの彼女に対し「18時に」と一方的に時刻を指定している彼ママ。働いていると、そんなに自由になる時間があるわけでもないし、ましてや残業の多い会社にいる女子には過酷すぎる要求……。
このLINEが元カレのママから届いた映像会社勤務のS香さん(29歳)は、仕事を理由に彼氏の家に行くのを丁重にお断りしたそうですが、そのあと彼ママから誘われることは二度となかったとか。うーん、いろんな意味で怖い。
2:「今日、イチゴとメロン買ってきてくれない?」
平日の昼間、普通に仕事をしていたら、彼ママから「今日、イチゴとメロン買ってきてくれない?」とお願いLINEが届いたのは、会社員のF美さん(31歳)。
つい最近、彼ママとLINE交換をしたばかりで、彼ママからのファーストLINEがコレだったそうです。「え? なにコレ? 私、家政婦?」なんて不快感を抱いたというF美ですが、この日は上手にお断りできたものの、それ以降も「●●買ってきてほしい」と何度もお願いLINEが届きまくっています。彼の家と、F美さんの家がわりと近所とは言え、このお願いってどう受け止めるべき? ひょっとして、アカウント交換は、F美さんに都合よく買い物を頼むのが目的だった!?
3:「服装と髪型を変えたほうがいいわ」
彼ママと何度かのご対面を経て「そろそろ結婚かなー」なんてウキウキしていたH恵さん(30歳)のもとには「そろそろ、あなたは服装と髪型を変えたほうがいいわ」と、彼ママから謎のアドバイスを着信。
それまでは良好な関係が築けていたと信じていたのに、結婚の話が具体的に進むにつれ「息子の嫁になるなら、ふさわしい外見に」といろんな注文をつけられるように……。
あまりにもLINEでの要求が激しいので理由を訪ねたH恵に、その彼ママはひと言「あなたのほうが息子より目立ったら困る。息子が羽ばたいているんだから」と告げたそう! H恵さんは学生時代にミスコン出場経験もある美人だけに、息子より目立ちそうなのがどうにも許せなかったみたい。それにしても「羽ばたいてる」って? ……息子さんは鳥ですか?
彼ママとLINEアカウントを交換したばかりに、悲劇のLINEを着信してしまった女子たち。彼ママと仲良くできるのは嬉しくても、こんなLINEが届いたら、返事に困ってしまいます!
初出:しごとなでしこ
並木まき
ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。