Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グルメ
  4. 【ライザップ×ファミマ】糖質22.3gの濃厚味噌ラーメンを食べてみた♥

LIFESTYLE

2017.11.02

【ライザップ×ファミマ】糖質22.3gの濃厚味噌ラーメンを食べてみた♥

働く女子もラーメンをがっつり食べたい! 今回はゆるゆる低糖質ダイエット中の編集部Hが、ファミマ×ライザップのカップラーメンを実食。低糖質ダイエット中にはまず食べることができない禁断のラーメン。ライザップはその渇望感を満たしてくれるのか検証。

糖質制限中に無性に食べたくなるラーメン&パスタ

糖質制限ダイエットをしている人は、「ラーメンやそうめん、パスタなど小麦粉を原料とする麺類は糖質量が高くて食べられないのがつらい」と言います。

ストイックではないけれど、私編集Hもゆるゆると低糖質を心がけており、コンビニに入れば、手にとるものすべての裏側を凝視。糖質や炭水化物量をチェックする日々。もちろんいつも麺食べたい気持ちです。夢に見ます。

最近は各コンビニも低糖質商品をあれこれ工夫していますよね。糖質制限ダイエッターがよく行くのは、ふすまパンでおなじみのローソン、次いでライザップとのコラボ商品を続々と売り出しているファミリーマート。そのファミマで見つけたのが魅力的なカップラーメン!

ライザップの濃厚味噌ラーメンは、1食あたり糖質22.3g!

糖質制限ダイエットをはじめると“麺”に対する飢餓感がすごいんですよね。ラーメンはもちろん、パスタもそうめんも、めちゃくちゃ糖質量が高い! なので、食べられない。代替として糖質0麺やらこんにゃく麺なども散々食べてきました。でもなんていうのかな、こんにゃく麺では満たされない小麦粉っぽさがものすごく恋しくなるときがあるんです。

そこで目に飛び込んできたのがこれ!

RIZAP 濃厚味噌ラーメン(明星食品)。これはファミマ×ライザッップのコラボカップ麺の第5弾だそう(第4弾までは見逃した私)。正直いうと、カップラーメンは糖質制限ダイエットに興味をもつ前からあまり食べていなかったのです。

カップ麺

ファミマで税込268円で購入しました。

糖質量22.3g。糖質制限をされている方ならこの数字が、他のカップラーメンや、ラーメン店のものに比べてどれだけ低いかイメージできると思います。

私は1食あたりの糖質量を20g前後におさめられたらいいなーというゆるやかな糖質制限ダイエット女子なので、このラーメンもギリギリオッケー範囲です(ストイックな方にはアウトな量かもしれませんけど)。

カロリーは麺、かやく、スープのすべて合わせて269kcal。カロリーも他のカップラーメンより低めです。

味噌の溶け残りがあっても十分濃厚! 味噌ラーメン気分を満喫

カップ麺

中身を見てみましょう。かやくと、粉末&液体スープ入り。

カップ麺

麺はノンフライ麺。

カップ麺

まずかやくを入れ、熱湯を注いで待つこと5分。スープ2種を投入して完成!

カップ麺

麺は想像以上にツルツル。ラーメンを食べている気分にしっかりなれます。糖質を抑えている麺なので、糖質制限ダイエット中に渇望する小麦粉感はやや薄めですが、それはそれ。

つるつるっと麺をすすりたいという欲望は満たしてくれます。さらにスープが美味しい! 生姜のきいた味噌スープは、商品名通り濃厚♥

食べ進めていてびっくりしたのが、液体スープの味噌がすべて溶けきらずかたまって底に残っていたこと。溶けきっていない状態でも十分濃厚に感じましたよ。もし召し上がるときは味噌がきちんと溶けるようしっかり混ぜてくださいね。

かやくは2種類の鶏肉。蒸し鶏と鶏そぼろ。欲をいえばもっと大きなかたまりのお肉があったら嬉しいのにな。

でもトータルでいえば大満足。糖質制限ダイエット中の人には夢のような商品。私はよくファミマ×ライザップのスイーツを食べていますが、このカップラーメンもリピ買いしてしまいそう。

デザートには、グリコのロカボアイスSUNAOを食べて、大・大・大満足。数字的には自分の目標の糖質量を超えてしまうけれど、普通のラーメンやアイスクリームを食べたら自爆レベルなので、ライザップ&SUNAOの組み合わせはよしとします!

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Oggi5月号P.17「目次」におきまして、P.134は正しくは「NATURAL BEAUTY」となります。お詫びして訂正いたします。

Oggi5月号P.49「Theoryのトートバッグ」企画おきまして、キャンペーン対象店舗に「仙台パルコ店」が入ります。お詫びして訂正いたします。

Feature