あぁ泥沼! 社内不倫カップルの末期LINEをこっそりチラ見! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. あぁ泥沼! 社内不倫カップルの末期LINEをこっそりチラ見!

LOVE

2017.10.12

あぁ泥沼! 社内不倫カップルの末期LINEをこっそりチラ見!

社内不倫中のカップルにとって、会社はオアシス。しかし、ひとたび関係が悪化すれば悲惨な環境下で顔をあわせることにもなります。今回は、別れ間際な社内不倫カップルの末期なLINEをこっそり覗き見していきます。これらのLINEは、不倫に限らず社内恋愛カップルにも当てはまること多数! 社内不倫&社内恋愛中の人はドキッとするはず。

1.「さっきの態度はなんなの?」

LINEトーク1

かなり気まずい空気感になっているカップルたちは、仕事中にもわざと他人っぽくよそよそしく接するようになりがち。しかし、自分がよそよそしい態度をするのはよくても、相手に露骨な言動をされるとイラッとしてしまう人もいるようで……まだ完全にジ・エンドしているわけではないので、相手の態度に“いちゃもん”をつけたくなるものなのかも!?

2.「はいはい。今度は隣の部署の●●ちゃんですか」

LINEトーク2

社内不倫相手が、別の異性にちょっかいを出していると、いきなり闘争心をむき出しにする人も。すでに“社内不倫”の実績があるので、次も社内不倫すべく、お相手が先手を打って物色しているようにも見えやすいのでしょうね。

自分たちがそろそろ終わりそうな気配を感じているからこそ、社内の同性全員がライバルになっているかのような錯覚に陥ってしまうのかも!? ちょっとした嫉妬心でしょうか。

3.「あなたと不倫なんてしなきゃよかった」

LINEトーク3

不倫を始めるときには「毎日好きな人の顔を見られるなんて、幸せ!」と思っているのかもしれません。しかし、別れが近づいてくるにつれ「あの人と今後も顔を合わせなくちゃいけないなんて……。

しかも、不倫だったから周りに相談もできないのに……」などとモヤモヤを抱え始めるのも、社内不倫カップルにありがちな苦悩。そんな苦悩をそのまま吐露して、相手と共有し合います。

「あなたと不倫なんてしなきゃよかった」と、ここへきて初めて気付く人も少なくないのかも!? もっと早く気づいていれば、泥舟に乗らずに済んだのに!

スマホ片手にもつ女性
(c)Shutterstock.com

末期のふたりは、会社で顔を合わせるのも苦痛に。

ラブラブ期には周りの目もはばからずに目配せしあったり笑顔を向けあったりしていたくせに、末期ともなるとあからさまに気まずい態度で周囲を困らせるだけでなく、業務時間中のLINEでも戦慄のメッセージをやりとりしているみたいです。

みなさんの周りにも、末期に近づいている社内不倫カップルはいませんか?

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。