Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. O型男子はアメリカ人!? 付き合ったら用心すべき浮気巧者な男性の血液型は…【血液型あるある】

LOVE & WEDDING

2017.10.12

O型男子はアメリカ人!? 付き合ったら用心すべき浮気巧者な男性の血液型は…【血液型あるある】

A型、B型、O型、そしてAB型、それぞれ、別の血液型を輸血をすることが出来ないということは、みなさん、ご存知ですよね。それはつまり、血液型の違いにより、身体の細胞隅々までが違っているということ。性格的な違いがあって当たり前だし、同じ血液型で似た傾向を持っていて当然だとされています。今回は、そんな血液型の「あるある~!」なネタをご紹介。信じる信じないではなく、エンターテイメントのひとつとして楽しんでみましょう!

フランス人、ドイツ人、イタリア人、アメリカ人…あなたの彼はどのタイプ!? 浮気に注意すべき血液型は?

4位:A型男性は「フランス人タイプ」

愛する人との恋を、一生涯かけて大切にする…そんなフランス人的な気質を持つのが、A型男性。彼女・妻に対して愛情を持っているうちは、たとえ魅力的な女性からのアプローチがあったとしても揺るがない、鉄の意志を持っています。

怖いのは、そんなA型男性が浮気をした場合です。それはつまり、恋人・妻に対しての愛情を失っているという証拠。もしもA型男性に浮気をされたら、それはふたりの恋の終焉を意味しますので、あなたにとっても「別れ」を考える瞬間かもしれません。

浮気をすると、その罪悪感で、突然暗くなったり、しゃべらなくなったりするのがA型男性。なので、浮気がバレる確率は、4血液型中いちばん高いと言えます。急に挙動不審な動きをすることが増えた、というときは、浮気を疑っておきましょう。


3位:AB男性は「ドイツ人タイプ」

「浮気なんて、愚か者のすることだ!」なんて言っているわりに、女性側からアピールされ、合理的に性交渉が持てる相手であればすんなり受け入れる…と、よくわからない自分ルールを持っているのがAB型男性の特徴です。

基本的には受け身で、自分自身にとってマイナスになることはイヤがるタイプなので、AB型の彼や夫に浮気されたくなければ、「私は、あなたが浮気したら絶対に許さないし、すぐ別れるからね。慰謝料もたっぷりもらうからね」と、あらかじめけん制しておくといいでしょう。

それでも浮気をされてしまった場合は、感情的になって追求するのは絶対にNG。AB型男性は屁理屈をこねるのがうまく、とても口では勝てません。そんな時はさっさと相手から離れるのがいちばん。頭の冷えた彼のほうから、謝罪の言葉をかけてくることでしょう。


2位:B型男性は「イタリア人タイプ」

良い意味でも悪い意味でもマイペースなB型男性は、その場のノリで別の女性と浮気をしてしまう、というアバンチュールをうっかり楽しんでしまう傾向にあります。ただし、マイペースなだけに、相手に対して本気になることは少なく、単純に「セックスがしたかったから」という理由で浮気をすることも。

浮気に対する罪悪感も少ないため、浮気を隠すこともせず、すぐにバレてしまう、なんてことが多いのもB型。ただし、そうした場合に女性がしつこく追求すると「うるさい!! 終わったことなのにネチネチ言うな!!」と逆切れしてくるのがB型男の特徴です。付き合いを続けたいのであれば、一度キッチリ謝罪をさせ、それ以降は引きずらないようにしましょう。

浮気をひとつの“刺激”として楽しむのがB型男性なので、ここに引っかかってしまうと女性側は辛い目に合うばかり。一夜を共にした男性がB型だった場合は、ただ刺激が欲しいだけの浮気なのかどうか、よく見極めましょう。


1位:O型男性は「アメリカ人タイプ」

恋愛 男女
(c)Shutterstock.com

「愛してるよマイダーリン♡ 仕事で遅くなるけど、終わったらすぐに愛しい君のもとに帰るからね」そんな甘い言葉を電話でつぶやいた次の瞬間、別の女性を口説くために食事デートに出かける――このように浮気を堂々と行うわりにバレにくい、という特殊スキルを持っているのがO型男性です。

浮気を隠すことがとにかく上手なので、そのまま付き合い続けていたい、離婚したくない、と思うのであれば、深く追求しないのがいちばん。「この人は、浮気しないと生きていけない生き物なんだ」くらいの広い気持ちを持って付き合うことをおすすめします

基本的にワガママで、ヤキモチ焼きで、付き合うほどではないにしても、少しだけ「いいな」と思った女性が他の男の手に渡るのを「悔しい」と感じるのがO型男性。そのため、彼氏ができたばかり、結婚したばかりの女子を狙って声をかけたり不倫をしたりする傾向にあります。突然O型男性からアプローチを受けた場合は、ただたんに「悔しいから声かけてみただけ」ということもあるのでご注意を。

初出:しごとなでしこ

和栗 恵 ライター

1970年東京都生まれ B型。相模女子大学にて国文学を学び、出版業界へ。雑誌、WEB、ドラマCD、ゲームシナリオ制作など、節操なく様々な媒体を手掛けるフリーランスライター。男女の本質的な違いに着目した、独自の恋愛論・結婚論を、ティーン誌、青年誌、ママさん向けWEB等で展開中。著書にA型夫とB型妻との生活を描いた「毎日がグチLove B型妻 VS A型夫(笠倉出版社)」、「そして、ありがとう… -犬とわたしの12の涙-(日本文芸社)」等がある。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.24

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature