メリーチョコレートから新ブランド「RURU MARY’S(ルル メリー)」が登場!
メリーチョコレートから、2017年10月、新ブランドが登場しました。ブランド名は「RURU MARY’S(ルル メリー)」。可愛い・美味しい・リーズナブル。3拍子揃った、「ちょうどいいブランド」の誕生です!
ルル メリーの「ショコラテリーヌ」
ベネズエラ産75%のチョコレートを使った、ねっとり、濃厚なチョコレートのテリーヌ。北海道産バタ-、砂糖、卵だけを使っています。なめらか~な口どけ。長さ5cm×幅15.5cm×高さ2.5cmと、結構大きいサイズで2,000円を切っているのが幸せ。ご家族でも楽しめそう。小さいサイズは(税込)1,080円なので一人で堪能したい場合はどうぞ♥
少人数、または一人で満喫したい方むけに、グリオット、オレンジのお味も。パッケージも洗練されています。
プチギフトで知られるメリーですが、かつてはケーキも作っていました。その技術が今の時代に生かされている、というわけです。
ショコラテリーヌ ナチュール Lのパッケージ。デッサンのようなイラストに詩の文面入り。
ルル メリーの「ルルスフレ」
濃厚テリーヌに続いて、ふわふわスフレ。
こちらはとにかく、ふわっふわ♥。カカオの産地別の3種と、ミルク感の強いブロンドチョコレートを使用した「ブロンド」があります。濃厚ですがしゅわっとお口の中で溶けて、ぱあっとチョコレートの香りが広がります。そしてさっぱり。
スフレは積み上げてセットにしたパッケージも可愛い。
ショコラタブレットも5種が登場(アーモンド&ピスタチオ、清見オレンジ&クランベリーなど)。
ものがうみだすコミュニケーションを大切に、ゆっくりと幸せな時間を届けたい、という願いから生まれた「ルル メリー」。
特別な日には、テリーヌをカットして、ベリーやクリームを添えてみて(意外と簡単)
「フランスでは、パーティやお食事後に気軽に大人がチョコレートを楽しんでいます。それを日本にも応用できないかと思い、大人も楽しめるような、大人のチョコレートをつくりました」と、ショコラティエの大石茂之さん。
「縷々(るる)」という言葉のように、ブランド名には「途切れることなく長く続いていく」という気持ちをこめたそう。
あー、ちょうどこういう感じのがほしかったの、というときが、きっと来そうなブランドです♥
■名古屋三越栄店 地下1階 10月4日(水)からオープン
■GRANSTA(グランスタ) 10月16日(月)~22日(日)までポップアップショップオープン
ほか、随時展開予定!
※テリーヌ、スフレは冷凍で販売されます。便利ですよ♪
初出:しごとなでしこ
ショコラコーディネーター® 市川歩美
チョコレートのジャーナリストとして最新のチョコレート情報に精通。
おすすめ・注目のチョコレートの紹介ほか、関連情報を雑誌、テレビ、ラジオ、Webなどのメディアに提供しながら、メディア・チョコレートブランド・消費者をつなぐ、日本唯一のショコラコーディネーター®として活動。フランスの上質なショコラに1990年代前半に出会って以来、チョコレート愛好家歴は25年以上。「ショコラのある生活」を豊かにするべく、チョコレート関連イベント、トークショーへの出演、テレビ番組、記事の監修、商品企画なども行う。