Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ボディケア
  4. 美乳
  5. 田中みな実は大きなおっぱいがコンプレックスだった? 30代でグラビアを決断したその背景と美容品を紹介

BEAUTY

2022.02.14

田中みな実は大きなおっぱいがコンプレックスだった? 30代でグラビアを決断したその背景と美容品を紹介

フリーアナウンサーの田中みな実さんが、年に1度の恒例企画となっている女性週刊誌『anan』(マガジンハウス)の美乳特集に登場。持ち前の美乳を大胆にあらわにするグラビアに挑戦しました。

【目次】
はじめに
田中みな実30代の決断、その背景は?
そもそも、巨乳女子はなぜ「大きなおっぱいがコンプレックス」と言うのか?
田中みな実が手に入れたいアラフォーへの花道
【こちらもチェック!】#みな実買いしたツルツルな肌になる炭酸パックとは
田中みな実が通うサロンのネイルカラーを1週間使った感想は?
最後に

はじめに

皆さんは、自分の身体に自信を持っていますか? 「今までは気にならなかった色々な部分が、最近ではやけに気になる…」そんな方もいらっしゃるかもしれません。

そんななか、最近ではテレビに引っ張りだこの田中みな実さんが30代でグラビア撮影に挑戦しました。美意識がとっても高い田中さん。しかし、実は胸にコンプレックスを持っていたそうなんです。

田中みな実30代の決断、その背景は?

大きい胸がコンプレックスで、局アナ時代はもちろん、最近まで極力隠していたという田中さんが挑んだ初のセミヌードグラビアは8ページにも及ぶインタビューでは、30歳になったことをきっかけにパーソナルトレーニングを始め、自信がなかった胸への意識も変わってきたことを語っています。

「隠してもつぶしても自分の胸。それならキレイに見せたほうがいい」と思い直し、胸の手入れを始めたそう。この考え方、素敵ですよね! 「隠すのではなく、綺麗に見せる」こう意識することで、自分磨きも一層楽しくなります。

そもそも、巨乳女子はなぜ「大きなおっぱいがコンプレックス」と言うのか?

バスト
(c)Shutterstock.com

過去に『anan』の美乳強化塾に登場したモデルの泉里香さんは、「おっぱいが大きすぎると服がキレイに見えないこともあるし、太って見えたりもする」と語っています。

同号に登場した元フィギュアスケート選手の浅田舞さんも、選手時代にストレスで太ってしまった時、「胸も大きくなり、競技にも邪魔でイヤだったので、サラシを巻いて胸を潰して試合に出た」と明かしてくれました。

今回の田中さんも「贅沢だと言われるかもしれないけど、私は胸が大きくてよかったと思ったことはありません」と、巨乳であるがゆえの悩みを打ち明けています。

ネットでも「巨乳」と検索すれば「流行の服が似合わない」「お洒落が楽しくない」「バカっぽくみられる」など、巨乳女子ならではのあるある悩みが。

田中みな実が手に入れたいアラフォーへの花道

バスト
(c)Shutterstock.com

田中さんの今回の大胆な決断の背景には、過去のぶりっ子キャラや自虐キャラで、「嫌いな女子アナランキング」(週刊文春)で、2位にランクインしてしまったという過去が影響しているそうです。

現在はレギュラー番組の他、女優業や写真集などで人気の田中さんですが、男性票が獲得しづらくなる30代後半を迎える前に、さらに活躍の幅や女性層の支持を得たいと考えているとか。

女子アナ戦国時代と言われる昨今。そんな中でも、田中さんは、美しくいたいすべての女性の永遠の憧れです♡

※画像はすべてイメージです。

初出:しごとなでしこ

【こちらもチェック!】#みな実買いしたツルツルな肌になる炭酸パックとは

田中みな実さんといえば、美容好きで有名ですよね。彼女のおススメするものなら! と「みな実買い」という言葉ができる程、紹介したコスメが大人気になる存在。

そんな田中みな実さんが2020年、Myベストコスメとして紹介していたのがこちら。

Mediplorer(メディプローラー)|CO2ジェルマスク

CO2ジェルマスクは“炭酸パック”。炭酸パックを御存じですか? 炭酸の力で肌の血行が良くなり、血色UP、毛穴が縮小し、ハリ感もUPするそう!

最近マスク生活で、荒れ勝ち・乾燥しがち、たるみがちなお肌の救世主となってくれます♡

Mediplorer(メディプローラー)|CO2ジェルマスク

パックにしては少々お値段が張りますが、その効果は抜群です! さすが美容好きのみな実さんもおすすめしただけのアイテム。

使用感をレポ!

蓋を開けると使用方法が。ジェル状の液体と、粉を混ぜると炭酸が発砲して、シュワシュワとした泡状になります。これらを肌に乗せ、20分から30分放置。

使用感をレポ

これが1回分のセット。大きな袋に入っているのがジェルで、これに小さな袋に入っているパウダーを混ぜて使います。

使用感をレポ

黄色の、プルプルのジェルを専用の容器に出します(容器は購入時についてくるものを使用しています)。

使用感をレポ

そこに、粉状の成分を投入。

使用感をレポ

専用のスパチュラでかき混ぜると、すぐにもくもくと炭酸が発砲し、泡状になります!

使用感をレポ

これを肌にのせるのですが、肌にのせるとほんのり温かくなります。そして血行が促進されているのか、肌が赤くなります。最初赤くなるのを見たとき、かぶれている? 大丈夫? という気持ちになりましたがすぐ収まりました。

勿体ないので30分長めにおいて、余分なジェルをティッシュでふき取って、水で洗い流します。ティッシュでふき取らずに洗い流す事もできるのですが、ぬるぬるして時間がかかってしまうので、ある程度ざっくりとふき取ってから流すのをおすすめします。

洗い流した後は、自分史上最高の肌触りに! この感動は味わってもらいたいです。

※記事内には筆者個人の感想が含まれています。

#みな実買いした炭酸パック… 34歳にして自分史上最高にツルツルな肌〈Oggi専属読者モデルブログ〉

田中みな実が通うサロンのネイルカラーを1週間使った感想は?

最後に田中さんが通っている自爪サロンとして有名な「ロングルアージュ」で使っているネイルカラーを紹介します! この「noiro」のS006番は、田中さんのInstagramで見た「みなみカラー」。くすんだピンクがとても上品。お手ごろな価格で購入することができます。

noiro|S006

そしてこのネイルカラーの塗り方がポイント! まず表面から塗るのではなく、裏側、厳密には爪の断面から塗ります。とても繊細な作業ですが、これをやるのとやらないのでは、ネイルの持ちがまったく違います!

1ミリ足らずの「爪の断面」にネイルとスーっと塗っていきます

▲写真だとわかりにくいかもしれませんが… 1ミリ足らずの「爪の断面」にネイルとスーっと塗っていきます。

この作業が終わったらいよいよ、表面をカラーリング。ネイルをたっぷり含ませて塗っていきます。縦線が入らないようにさっと塗ります。

表面をカラーリング

実際の持ちの良さはどのくらい? 1週間後の爪の状況

下の写真は、1週間後のネイルです。爪先をしっかりと側面から塗っているので、ネイルが剥げたりというのが防げていると思います。甘皮処理や、ベースコート、トップコートもしてあげることで、このように綺麗な爪に!

根本の爪が伸びたところはさすがに自爪が見えてしまっていますが、気になるところはそれくらい。伸びたところについては、ネイルカラーが濃い色だともっと目立ってしまうと思いますが、薄めのピンク系ならあまり汚く見えずにセーフかと思います。

1週間後の爪の状況

平日は塗りなおしている時間も余裕もないので… 日曜日の夜に塗って、1週間持続させる。これくらい持ってくれれば、かなり嬉しいですよね。

※筆者注:掲載している画像は筆者の私物です。文中の効果は、筆者の個人的な感想です。

「セルフネイルを長持ちさせるコツは…♡」<Oggi専属読者モデルのリアルライフ>

最後に

いくつになっても、自分磨きにこだわり続け、挑戦し続ける田中さん。そんな彼女だからこそ、多くの人から絶大な支持を受けているのでしょう。今回紹介したアイテムの他にも紹介しているアイテムがたくさんありますので、ぜひ気になった方は調べてみてください。


Today’s Access Ranking

ランキング

2022.06.26

編集部のおすすめ Recommended

発売中のOggi7月号P.95に掲載の右と中央のモデルカットで価格とブランド名の誤りがありましたので、訂正いたします。右モデルの手に持ったジャケットの価格は「¥27,940」ブランド名は「アンクレイヴ ホワイト」になります。中央モデルの肩掛けしたジャケットの価格は「¥20,900」ブランド名は「アンクレイヴ スタンダード」になります。
【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature