【前髪&ひとつ結び】不器用さんもできる! 簡単・時短ヘアアレンジ【まとめ】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ヘア
  4. ヘアスタイル
  5. 【前髪&ひとつ結び】不器用さんもできる! 簡単・時短ヘアアレンジ【まとめ】

BEAUTY

2017.09.16

【前髪&ひとつ結び】不器用さんもできる! 簡単・時短ヘアアレンジ【まとめ】

基本を押さえて、さまざまなヘアアレンジをもっとおしゃれに楽しみましょう♡ 初心者さんでもマネしやすい前髪&ひとつ結びアレンジをご紹介します。明日から早速チャレンジしてみてくださいね。

簡単でかわいい! 前髪&ひとつ結びアレンジ5

■アレンジ1:9対1の大胆分けで知的に見せる「前髪サイドパート」

知的な雰囲気を醸し出す、タイトな前髪アレンジ。フロントを分けてサイドを耳にかけるだけの簡単さだからこそ、ちょっとしたコツで仕上がりに差をつけて!

6amain

カンタンだけどこなれ見えする「前髪サイドパート」のポイントは、コームの使い方にあり!
【前髪アレンジ】9:1サイドパートで【知的美人】


■アレンジ2:おでこを出してほんのり甘口の表情「前髪ねじり留め」

前髪も思いきってアップにして、清涼感を呼び込もう。分けて留めるのでもいいけど、ちょこっとねじりを加えるだけで気の利いた印象になる大人かわいいアレンジです。

5amain

ギザギザにすることで、トップのバランスがよく見えるんです
【前髪アレンジ】簡単に印象激変【ねじり留め】


■アレンジ3:ちょい盛りがお手軽にできる!「くるりんぱハーフアップ」

今やアレンジの定番となったくるりんぱを、ハーフアップに取り入れて顔周りを涼しげに。フェミニンだけどきちんと見えるシルエットなので、オフィスでも大活躍すること間違いなし♪

3amin

くるりんぱをキュッとするときは、このポイントに気をつけて!
【まとめ髪】今さら聞けないくるりんぱハーフアップ【基本】


■アレンジ4:ゆるっとした毛流れでこなれ感アップ!「耳隠しひとつ結び」

シンプルなひとつ結びを今っぽく仕上げるコツは、サイドの髪で耳の上部をふわっと隠すこと。表面の束感との相乗効果で、さらにこなれ感アップ。トレンドの大ぶりピアスとの相性も抜群!

1main-2

引き出す量は、これくらい。
【まとめ髪】耳隠し技で色っぽい【ひとつ結び】アレンジ


■アレンジ5:濡れ感を爽やかなアクセントに「ウエッティポニー」

ジェルで濡れたような質感に仕立てたルーズなポニーテール。だらしなく見せないポイントは、多めに出したおくれ毛を細い束にまとめること。大人の色っぽニュアンスがのぞく。

2amain

束感を出すために使うのは、このアイテム!
【まとめ髪】おしゃれ感急上昇なウエッティポニー【ひとつ結びアレンジ】

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。