誰もが10回以上は言ったことある!「“布哇”行きた〜い」この漢字なんて読む? | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. キャリアアップ
  4. 誰もが10回以上は言ったことある!「“布哇”行きた〜い」この漢字なんて読む?

WORK

2017.09.17

誰もが10回以上は言ったことある!「“布哇”行きた〜い」この漢字なんて読む?

知っているとちょっと鼻高々な難読漢字の読み方。今回は、大人女子なら誰もが言ったことのあるフレーズの漢字。あなたは読めますか?

■さて、この漢字読めますか?【布哇】

一見、カエルをイメージさせるような漢字ですがそうではないです…。

この漢字は、毎年皆さんがよく耳にし、特に女子がよく言っているあの言葉を漢字にしたもの。

「布哇行きた〜い♡」、「布哇が私を呼んでいる!」とかが代表的なフレーズですね(笑)。

ヒントはこちらの画像。

(c)Shutterstock.com

「布哇」は、ある国にある州の名前です。

もう分かりましたか??

さらにヒント!

(c)Shutterstock.com

そう、あの有名なリゾート地です。

正解は…

(c)Shutterstock.com

「ハワイ」でしたー♪

米国、太平洋にあるハワイ諸島からなる州。州都はオアフ島のホノルル。1778年英国の探検家クックが到達。18世紀末カメハメハ王朝が成立、のち共和国となったが、1898年米国に併合、1959年50番目の州となる。日本人移民が多い。(デジタル大辞泉より)

ハワイを漢字にするとこうなるんです。今年はもう、“布哇”に行きましたか♡

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.28

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。