Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. キャリアアップ
  4. 誰もが10回以上は言ったことある!「“布哇”行きた〜い」この漢字なんて読む?

WORK

2017.09.17

誰もが10回以上は言ったことある!「“布哇”行きた〜い」この漢字なんて読む?

知っているとちょっと鼻高々な難読漢字の読み方。今回は、大人女子なら誰もが言ったことのあるフレーズの漢字。あなたは読めますか?

■さて、この漢字読めますか?【布哇】

一見、カエルをイメージさせるような漢字ですがそうではないです…。

この漢字は、毎年皆さんがよく耳にし、特に女子がよく言っているあの言葉を漢字にしたもの。

「布哇行きた〜い♡」、「布哇が私を呼んでいる!」とかが代表的なフレーズですね(笑)。

ヒントはこちらの画像。

(c)Shutterstock.com

「布哇」は、ある国にある州の名前です。

もう分かりましたか??

さらにヒント!

(c)Shutterstock.com

そう、あの有名なリゾート地です。

正解は…

(c)Shutterstock.com

「ハワイ」でしたー♪

米国、太平洋にあるハワイ諸島からなる州。州都はオアフ島のホノルル。1778年英国の探検家クックが到達。18世紀末カメハメハ王朝が成立、のち共和国となったが、1898年米国に併合、1959年50番目の州となる。日本人移民が多い。(デジタル大辞泉より)

ハワイを漢字にするとこうなるんです。今年はもう、“布哇”に行きましたか♡

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.18

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature