Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. SNSでのラブラブ投稿に拒否反応! その投稿…別れたら削除する? しない?

LOVE

2017.07.16

SNSでのラブラブ投稿に拒否反応! その投稿…別れたら削除する? しない?

SNSでのラブラブなカップル投稿、うざい? 気になる? みんなは友人のカップル投稿を見てどう思ってる!?

今どきはオープンな関係が当たり前?!
SNSでアップするカップル投稿について本音調査

今では生活の一部となっているSNS。Facebookやinstagramなどのタイムライン上に流れてくる「今日はカレとまったりデート。」「1年記念日にディナー♡」などの投稿を見るたび、ちょっぴり「イラっ!」としているライター・おぬです。

というか…、SNSでカップル投稿をアップするのってフツーなの?

みんなはカップル投稿を見てどう思ってるんでしょうか。きっと、そんなラブラブな写真を見てイラっとしているのは私だけではないはず…。

そんな疑問に、銀座ダイヤモンドシライシが20歳~39歳の既婚・未婚の男女500名を対象に調査を実施。意外な結果(おぬ的に)となりました!

Q:あなたはSNSでのカップル同士のやりとりや投稿をどう思いますか?

SNSでのカップル同士のやりとりや投稿について世間の本音を調査したところ、意外にも8割以上の人が特に不快には思っていないことが判明!

「特に気にならない」(55.2%)という答えが一番多く、続いて「良いと思う」と答えた人が20.2%、「嫌な気持ちにはならない」と答えた人が9.4%という結果になりました。

あれれ、ライター・おぬ的には、この意外な結果、なかなかショック…。今後は、もうちょっと心を広く持って生きていきますっ(涙)。

Q:あなたは恋人とのSNS投稿を、別れたあと削除しますか?


(c)Shutterstock.com

また、恋人と別れた際に、「過去の恋人との投稿を削除するか?(すると思うか)」を調査したところ、約6割の人が「削除する(すると思う)」(58.2%)と回答。4割以上の人は「削除しない(削除しないと思う)」(41.8%)と答えました。

過去の思い出はすっぱり忘れて、次の恋に進む人が多いのかも。元カレとの思い出を残していても未練タラタラだと思われそうだし、相手に「早く消せよ」って言われそうだし…という人もなかにはいるのではないでしょうか。

こっちもチェック!「結婚報告もSNSでするのが当たり前!?」


(c)Shutterstock.com

あなたの回りでも、SNSで結婚報告している友人、最近多くないですか!? やっぱり結婚報告も、今はSNSが主流なの? イマドキの結婚報告についても調査を行ったところ、意外な結果が明らかになりました!

気になって仕方がない人は、こちらも合わせてチェックしてくださいね。

SNSでの結婚報告多すぎ…。イマって、それが主流なの!?

(文・おぬ)

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2020.07.10

編集部のおすすめ Recommended

Oggi 8月号P.63に掲載のサングラスの値段とブランド表記に誤りがありました。正しくは、物撮りの一番上のサングラスが「サングラス¥1,900(センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ キュープラザ原宿店<センスオブプレイス>)」で、一番下のサングラスは「サングラス¥3,500(SNIDEL)」になります。お詫びして訂正いたします。

Feature