Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 無印良品
  5. コスパ最強【無印良品のアルガンオイル】で爆発パーマがしっとり♡

LIFESTYLE

2017.08.02

コスパ最強【無印良品のアルガンオイル】で爆発パーマがしっとり♡

仕事をする女性たちの気になるアレコレを試してご報告する「なでしこリポーターズ」の柿崎万葉。近頃気になっている「無印良品」の売り場に並んでいる6種類のピュアオイルにトライします!

無印良品のお店にいつも並んでいるオイルたち、使ってみたことはありますか? 小さいけれど、なかなかの働きものという噂です♡
今回はその中でも、店頭のポップで髪に向いていると書かれていたアルガンオイルを試してみました!

oil01

ボサボサの髪の毛もまとまる!
アルガンオイル(30ml) 1,800円

パーマをかけたりカラーを入れたり日に焼けたり、とにかく傷みの激しいわたしの髪。
そのままにしておくとこんなにボサボサなんです(T_T)

oil02

いつも通っているヘアサロンで「毛先にオイルを付けると保湿にもなるしツヤが出ていいよ!」と教えていただいたので、今回のアルガンオイルで試してみることにしました。

oil03

▲1プッシュで0.1cc。わたしくらいのロングヘアでも5プッシュくらいで十分足ります。

oil04

▲オイルを手のひらで温めてから、毛先を中心に揉み込みます。

オイル数滴を髪になじませただけで、こんなにまとまってつやつやに!

oil05

▲特に向かって右側のまとまり具合が絶妙。パーマも復活!

つけたあとはベタつくこともなく、手触りも滑らかになります。あとはちょいちょいとコテでカールを整えるだけ。朝晩を問わず使えそうです♡


今回使ったのは小さいボトルですが、毎日5プッシュの使用でも2ヶ月は持ちます。1ヶ月分で1,000円もしないコスパ◎なヘアオイルとして、かなり優秀な無印良品のアルガンオイル。

無印良品にはあと5種類、ピュアオイルがあります。残りのオイルも随時ご紹介していく予定です♡

初出:しごとなでしこ

なでしこリポーターズ 柿崎万葉

普段は都内の通信会社で技術職として働くOL。趣味は筋トレで、小顔とヒップアップを目指してトレーニングに励む日々。最近は30歳を過ぎたということもあり、美容医療に興味津々。美容代を捻出するため、コスパグッズのリサーチに余念がない。今後は、今すぐ手に入って今日からバッチリ役立つお役立ちグッズやコスパ◎なグッズを探してはレポートしていきます。Instagram:@n081161


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.08.19

編集部のおすすめ Recommended

Oggi9月号のP.181に掲載しておりますポメラートのリング名は、正しくは「NUDO」です。お詫びして訂正いたします。

Feature