Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 無印良品
  5. 【無印良品】のホホバオイルは、あんなことも、こんなこともできちゃいます

LIFESTYLE

2017.08.07

【無印良品】のホホバオイルは、あんなことも、こんなこともできちゃいます

仕事をする女性たちの気になるアレコレを試してご報告する「なでしこリポーターズ」の柿崎万葉。近頃気になっている「無印良品」の売り場に並んでいる6種類のピュアオイルにトライします!

無印良品のお店にいつも並んでいるオイルたち、使ってみたことはありますか?小さいからだでなかなかの働きものなんです♡
前回のアルガンオイルに続き、今回はホホバオイルを試してみました!

oil

化粧水前のブースターに!
ホホバオイル(50ml) 900円

いつも通っているサロンにメイクをしていただく予約を入れた時、「柿崎さんみたいな乾燥肌の人は洗顔後にココナッツオイルかホホバオイルを2~3滴お肌になじませると化粧水が入りやすくなってお肌もモチモチになるから、当日まで毎日試してみてね」と教えていただきました。

ほほう、ホホバオイルなら無印良品で売っているではないか。ということで、早速買ってきました!

すっぴん+眉ティントのみで失礼します。

▲使い方は簡単。洗顔後のお肌にホホバオイル数滴を優しくなじませてから、いつものスキンケアをするだけ。わたしはホホバオイルのあとにパックをする時もあります。

一気にハリが出て、しごとなでしこのみなさまにも一度お試しいただきたいモッチリお肌が簡単に実現できます。ホホバオイルにはビタミンEが多く含まれており、アンチエイジング効果も期待できるのだそうです♡

お肌に優しいメイク落としとしても使える!

ホホバオイルが使えるのは洗顔後だけではありません。なんとメイク落としとしても使えます。

▲メイクとの馴染みを良くするため、手のひらに取って少し温めます。

▲お見苦しい写真ですみません…が、フィルムタイプのマスカラも、濃い目のアイメイクもこの通りするっと落ちるのが嬉しい。気になる小鼻周りの毛穴汚れもメイクと一緒に撃退!

メイク全体がオイルになじんで浮いてきたら、あとはいつも通りに優しく洗顔するだけです。しっとりさっぱりした洗い上がりに、初めて使った時はびっくりしました。

ブースターとして使えるホホバオイルには保湿効果もあるので、メイクをオフしながら保湿も同時に出来るんです。なんて優秀なの…! そして嬉しい無添加・ノンケミカル。大人のお肌にはできるだけ優しいものを使わないといけませんよね。


暑いこの季節、オイルを使うのはベタつくからちょっと…という方も、サラッとした使い心地でスーッと肌に馴染むこのホホバオイルなら大活躍間違いなし! お値段も小さいボトルで1,000円以下と買いやすいので、ぜひお試しくださいね。

さて、お次はどのオイルをレポートしようかな♡

初出:しごとなでしこ

なでしこリポーターズ 柿崎万葉

普段は都内の通信会社で技術職として働くOL。趣味は筋トレで、小顔とヒップアップを目指してトレーニングに励む日々。最近は30歳を過ぎたということもあり、美容医療に興味津々。美容代を捻出するため、コスパグッズのリサーチに余念がない。今後は、今すぐ手に入って今日からバッチリ役立つお役立ちグッズやコスパ◎なグッズを探してはレポートしていきます。Instagram: @n081161


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.07.19

編集部のおすすめ Recommended

Feature