「もらったことない」と言わせたい! スーパーで買える【ハワイ土産】11選 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おでかけ
  4. 「もらったことない」と言わせたい! スーパーで買える【ハワイ土産】11選

LIFESTYLE

2017.06.11

「もらったことない」と言わせたい! スーパーで買える【ハワイ土産】11選

ハワイに行ったことがないという人も、一度はもらったことのある「ハワイに行ってきました」みやげ。どんなものでもいただくとうれしいのはもちろんですが、自分がおみやげをあげるとなれば「もらったことない♡」と言わせてみたいもの。旅行先の王道、ハワイのおみやげだからこそ、ありがちなものじゃつまらない。かといって、使わないものをあげてもしょうがない。そして、あれもしたいこれもしたい忙しい旅行日程のなかで、手軽にスーパーで買えるモノなら、言うことなしです。

スーパーで買える“サプライズ度高め”なハワイ土産

スーパーの商品ラインナップは日々変わっています。具体的なモノをお目当てに買いに行っても、いざ探すと見つからない……というストレスにぶち当たることも。

ざっくりとアタリだけつけて、あとは実際にそこに並んでいるものから、ビビッときたものをセレクトするのが、賢いおみやげの買いかたです。

【食べもの系】

1.ドレッシング
いろいろなフレーバーがあり、一種類ずつ買っていって好きなものをそれぞれ選んでもらうのも楽しい。マンゴーやパパイヤなどいかにもハワイなトロピカル系の味やブルーチーズなどは、ハワイらしさ満点。

2.アイストッピング
至福のハーゲンダッツタイムをより盛り上げてくれる、アイストッピング。お菓子作りコーナーにわんさかあるので、ぜひチェックを。1つのケースに何種類ものトッピングがドッキングされているものがあったりも。

3.コーンフレーク
日本ではなかなかお目にかかれない、ありえないほどカラフルなコーンフレークが売っているのは、まさにアメリカ。大箱を買っていくとかさばるので、1回サイズを調達すれば立派なおみやげに。

4.シーズニング
ハーブやスパイスをブレンドしたシーズニングも種類豊富。ひとふりするだけでうま味をアップさせるので、お料理女子にはうれしいアイテム。なかでも、赤い塩「ハワイアン・シー・ソルト」やリーヒンパウダーはハワイらしい。

5.缶詰
スーパーで見かける、いろいろな缶詰。缶詰なら賞味期限を気にすることなく、長持ち。さらにうれしいポイントは、なんせ缶がカラフルでかわいいので、食べ終わったあとにきれいに洗って二次活用できること。

【雑貨系】

6.ジッパーバッグ
何かと便利なジッパーバッグ。持っていてソンはなく、女子なら喜ばない人はいないのでは? もちろん日本でも売っていますが、アメリカ発というだけで、途端におしゃれ度がアップ。大きさや柄を選べるのも◎。

7.歯ブラシ&歯磨き粉
歯ブラシもフォトジェニックなものが多く、十分なおみやげになり得ます。チェックしたいのはキッズ用。サイズが大きめなので、大人でも使えます。ビジュアルがかわいい歯磨き粉とセットであげるのもアリ。

8.携帯用コスメ
シャンプー&リンス、ボディソープ、スキンケア、ハンドケア……など、スーパーのコスメコーナーは、かなりの充実度。普通サイズだとブランドが決まっている人には使ってもらえない可能性もありますが、携帯用なら重宝。

9.柔軟シート
乾燥機に入れるだけで洋服がふわっふわになる柔軟シート。いかにもアメリカの香りがするので、意外とこれ、喜ばれるんです。乾燥機でなくとも、部屋やクローゼットに置いておくだけで、ふんわりと香りが漂います。

10.パーティグッズ
パーティグッズが充実しているのは、アメリカならでは。紙皿や部屋のデコレーショングッズなど、もらうとハッピーになれそうなグッズも多いので、チェックしてみるといいですね。

11.キッズのおもちゃ
アメリカはキッズのおもちゃもかわいい! 大人な私はおもちゃに用はない……と素通りしがちなコーナーですが、バービー人形など、大人女子でもきゅん♡とくるものもたくさん。しかもリーズナブル!

現地ならではのものが安く手に入るスーパーこそ、サプライズみやげの宝庫。あげる人の個性を思い浮かべながら、その人にぴったりのおみやげが見つけられること、間違いなしです。

文/松崎愛香

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.19

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。