Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. エンタメ
  4. 和ませ系イケメンユニットPrizmaXが編集部に遊びにきた【後編】|独身男子リサーチSPECIAL

LIFESTYLE

2017.03.15

和ませ系イケメンユニットPrizmaXが編集部に遊びにきた【後編】|独身男子リサーチSPECIAL

芸能人でもスポーツ選手でもないけれど、イケメンは街角にもいるんです。一生懸命働く独身男子にあれこれ聞いてみました。

の冒頭文でおなじみ、しごとなでしこの人気シリーズ記事「独身男子リサーチ」。今回は特別編として、5人組ダンスボーカルユニットPrizmaX(プリズマックス)さんが登場してくださることとなりました~! パチパチ スタダch.で放送する番組『PrizmaXの夜遊びキャデラック』のロケで、編集部におこしいただいたことで実現したこの企画。恋愛に関して質問してみましたよ~~!
引き続き、メンバーから総ツッコミが入るやかましい感じでお届けします。

priz2

▲改めまして、メンバー紹介。写真左から、島田 翼さん(20/パフォーマー)、森崎ウィンさん(26/ヴォーカル)、福本有希さん(26/パフォーマー)、清水大樹さん(25/ラップ担当)、黒川ティムさん(26/ヴォーカル)。背景は、しごとなでしこ編集部のある小学館の女性メディア局の1フロアです。CanCam編集部さんと隣合わせです。

わがままなの? まじめなの?
赤いバラの似合う奔放キャラ・福本有希さん 26歳

yuuki2

▲なぜ赤いバラを抱いているかというと…、理由はスターダストチャンネル3月14日放送分の『夜遊びキャデラック』で!

ーー有希さんの人となりは大体わかったような。そんな、有希さんに直球の質問! 好きな女性のタイプは?

福本有希さん(以下、有希) 一緒に過ごしていて、8割くらい笑顔でいる人がいいですね。生きててめっちゃ疲れるときがあるから。

全員 ええッ!? 大丈夫?

有希 いやいや、違う。生きてては言い過ぎでしたが、なにかうまくできなくて落ち込んだときとかに「大丈夫だよ」って言ってくれて、笑顔で元気づけてくれるコがいいですね。

ーーメンバー的には、有希さんにはどんな女性が合うと思いますか?

森崎ウィンさん(以下、ウィン) ふだんはボケ担当というか、突っ込まれ役ではあるんですが、実はSなところがあると思うんです。だから、有希くんの言うことを聞いてくれるコがいいのかな。わがままな有希くんに振り回されてもイヤにならないで、なにを話しても「うんうん」って、素直に聞いてくれるコ。

有希 その表現は、ただの迷惑なヤツっぽくない!? ぼくは強い牽引力があるんです! 引っ張っていくタイプですよ~~!

ーーでは、彼女にどんなデートプランを立ててあげたいですか?

有希 ひとりだと家でじっとしていることが多いので、箱根だったり、都内から少し離れた自然の多い場所までドライブに行きたいですね。あとのプランは、彼女に任せます!

ーーあれ? 引っ張っていくっていう話は?

有希 ええっと…。デートの細かいプランは彼女に任せたいですね。彼女がやりたいって言ったことをすべて受け入れる体制!

清水大樹さん(以下、大樹) ぜんぜん引っ張ってなくない?

有希 いや、小さいことでは引っ張っていきますよ~! 彼女「大井町線て乗り場どっち?」有希「右だよ」、みたいなね!

またもやよくわからなくなってきました。

ーーもし彼女が手料理を作ってくれるとしたら何がいいですか?

有希 マグロの刺身のブロック、スーパーとかにありますよね。あれをきれいな切り身にしてくれればいいです。料理上手をアピールする凝ったものはいらなくて、ふだんから料理してるんだな~ってさりげなくわかるものがいい。

これは、実際お付き合いするとなったらハードルが高そうだぞ。

ーー先月はバレンタインデーがありましたが、随分たくさんの贈り物をもらったのでは?

有希 いや、ぼくはモテないのでそんなことなくて。バレンタインデーにもらうなら手作りチョコがいちばんうれしいんですが、一度ももらったことがないんです。そろそろ怒り出したいくらいモテなくて。芸能人って、モテるって聞いたから始めたのに…。

大樹 モテたいから始めたってこと?

有希 いやいや、それはないです! 人々を笑顔にしたいから始めたんです!

一同爆笑

急に敬語になってしまった有希さん。まずい質問してしまったかしら…? ここで名誉挽回、自身のかっこよさをプレゼンしてもらいましょう。

ーーパフォーマンスでいちばん気にかけていることはなんですか?

有希 お客さんの数が、ひとりでも数万人でも、一対一で向き合っているような気持ちにさせるパフォーマンスを心がけています。席が前だろうと後ろだろうと、ひとりひとりに届くよう同じパワーを送りたい。初めて来て下さった方も、何度も来て下さっている方も、その縁を一回一回大切にしたいんです。ぼくたちの仕事って、火とか水とか、いわゆるライフラインと関係のないところにあるけれど、そういうものでは補えないなにかをぼくたちのパフォーマンスを観ることで埋めてもらえればと思う。PrizmaXに会えて良かった、福本有希に会えて良かった、って思ってもらえるように、いつも心を込めて臨んでいます。

やっと本当の有希さんが見えてきた!?

ーー最後になりますが、しごとなでしこのユーザーである「働く女性」って、どんなイメージですか?

有希 プライベートはリラックスしているんだけど、やるときはやれる人! ぼくら男性にとって、女性とは守ってあげたい存在だって思うところが大きいのですが、そんな女性が前を向いてキリッと働いている姿は、3億円のダイヤモンドより輝いて見えます!

だ、そうですよ。全国のしごとなでしこのみなさま♥ イケメンが5人も集まってワイワイ話をしているのを見ているだけで、なんとなく癒やされた気がするのはアラサーだからでしょうか…(*´ー`)。
今回は福本有希さんを中心としたインタビューでしたが、今後もしごとなでしこ編集部とPrizmaXさんで合同企画を検討中。

doronjo03

では最後に、PrizmaXさんの癒やしの画像を置いておきますね

prizwink

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.24

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature